Funachiiのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

開成山公園の「(ポケモン)ラッキー公園inこおりやま」を写真さんぽしてきました。

(このページはプロモーションが含まれています)

ラッキー公園inこおりやまとは

福島県のポケモン、ラッキーをモチーフにした公園が県内数ヵ所に作られ、子供連れなどで賑わっています。

そのひとつの郡山開成山公園にあるラッキー公園に行ってきました。

子供はもちろん大人も見るだけで楽しい、ポケモンの可愛い遊具たちを紹介しますので良ければお付き合い下さい☺️

新緑が気持ち良い開成山公園も散策してきたのでそちらの写真も載せていきます。

春の開成山公園(ラッキー公園) 写真さんぽ


遠くからでも目立つ大きなラッキー。
昔ポケモンセンターではお世話になったな🙏


ラッキーがみえてきた✨
遊具はピンクを基調としたモンスターだらけ。


どん。


どどん!近づくとかなりデカい。


デカいラッキーは後ろから入れて滑り台になっている。子供だったら乗ってみたい笑


こっちはベロリンガのべろが滑り台。


でかい口の中から覗くラッキー笑


ブルブルするやつ


やたら可愛い


ブランコの上にもかわいいやつ。


この子かわいい🌸


何気にお気に入りなのがピカチュウのベンチ、こだわった角度で撮ってみた。できればコダックのなにかも作って欲しい‥!


いやぁーラッキー公園楽しかった🥚




ここからは普通の開成山公園さんぽ


ラッキー公園側から見た開成山公園(五十鈴湖)


綺麗なチューリップ畑も。ここの公園はいつも綺麗な花が咲いてる🌷


ちいさな滝(噴水?)もあります。時間になると突然流れ出してびっくり、勢いよくて涼しい。


開拓者の塔の辺りには鯉のぼりも。必死に風が吹くのを待って撮影しました。


おやつに近くの源平旅館名物、源平団子仲良しセットを購入(400円)
食べてみたかったので買えてよかった!(おそらく4月いっぱいの販売だったよう)

アクセス

駐車場、トイレ有。



駐車場は混み合うので周囲の駐車場も検索しておきたい
外出先近くの空いている駐車場やコインパーキングを検索・予約!特P(とくぴー)


おわりに

今回は郡山開成山公園写真さんぽでした!
今年はお花見で行けずに残念だったけど、新緑も気持ち良いですね。

開成山公園は五十鈴湖の噴水の音に癒されるし、いつもきれいな草花が咲いていて好きな公園のひとつです。
ラッキー公園も可愛かったな..!

郡山にはまだ行ったことのない公園がたくさんあるのでまた撮影に行きたいと思います。


それでは、今回はこの辺で。最後までお読みいただきありがとうございました!



たくさん撮った写真はスライドショーにして大切に保管↓
funachii.net

過去のぶらり郡山散歩↓
funachii.net

funachii.net

funachii.net

funachii.net



記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 



Twitterではリアルタイムで写真載せてます。フォローはこちらから↓
ふなちぃ03 (@Funachii03photo) / X



参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村