ふなちぃのブログ

写真多めでわかりやすい福島県メインの観光情報&写真レポ。大人バンギャによるエンタメやライブ参戦に役に立つ情報など。

猪苗代湖を望み、広大なひまわり畑が美しい!福島有数のフォトスポット「郡山 布引風の高原」を撮影してきた..!

はじめに

こんにちは。
今回は福島県郡山市にある、布引高原に行って来ました!

布引高原(ぬのびきこうげん)とは

郡山市湖南にある高原。
郡山市とはいえ、猪苗代の山の上といった立地です。
33機の風車があり、かなりの風力発電量を誇ります。
広大な敷地に夏から秋にかけてヒマワリやコスモスが咲き、布引高原ダイコンの畑もあります。

眼下には猪苗代湖が広がり美しく、訪れた人のほとんどがスマホやカメラを構えている有数のフォトスポットです。

f:id:blkataritai:20200910102746j:plain
圧巻のひまわり畑。てか一番奥の風車が霞んでいる...

散策します..!

当日は天気が悪かったのですが、空が近いので雲の流れがよく見えました。

f:id:blkataritai:20200910105259j:plain


f:id:blkataritai:20200910105601j:plain
眼下には猪苗代湖が広がる。大きな風車はバラしてドイツからいわき経由で運ばれてきたとか。すご。


f:id:blkataritai:20200910105835j:plain
ひまわりって、THE夏!な感じで好き。曇天のため全体的にレトロっぽくハイキーめに加工してふわっとした雰囲気にしてみた。


f:id:blkataritai:20200910105905j:plain
ぽつりと雨が...


f:id:blkataritai:20200910110003j:plain
だいぶ降ってきたので雨粒を生かして撮影


f:id:blkataritai:20200910110458j:plain
コスモス畑にぽつんとヒマワリ。ドラクエで言うなら「ヒマワリがあらわれた」


f:id:blkataritai:20200910110703j:plain
くま出そうですよね、人が少ないときは音が出るもの持った方が良さそう。この看板のセンスすごい好き。


f:id:blkataritai:20200911113840j:plain
布引高原マップ。だいぶ広い。晴れた日に展望台行ってみたい。



アクセス

車で、猪苗代駅から52分。
郡山駅から1時間9分。
会津若松駅から53分程。
峠?を登りはじめたら頂上まで曲がりくねった山道です。


グーグルマップのナビで「布引 風の高原」へ。

道中に「赤津のカツラ」という天然記念物のかつらの木があるので要チェック...!(しかし、道中すぎてほとんど見えない...。)
駐車場あり(上記写真参照)


駅からレンタカーで向かうのもいいかも↓
(楽天トラベル内レンタカー)

おわりに

もう少しこじんまりとした場所を想像していたので、広大な敷地と絶景に感動しました!

当日はあいにくの天気でしたが、晴れの日とは違った写真が撮れ満足。
そして休日だったのもあり観光客がいっぱいでした。(広い敷地なので、密にならず助かる)

気候としては、高いところにあるので、とても涼しいです。
夏場は避暑できるかと。
(一枚羽織るものを持っていくのが、おすすめ)

トイレも完備。
食事どころはないですが、自分が行った時には売店がやってました。

今年はだんだんひまわりの時期も終わりですがまだ咲いている畑もあるようなので、興味ある方は公式の情報をチェックしてぜひ訪れてみて下さい。

それでは、今回はこの辺で。お読みいただきありがとうございました...!


今日はありがとなし、雨の時は特に汚れるからサンダルで行くんじゃねぇぞぉ~


写真撮影したらサクっとネットプリント↓



過去記事です↓
funachii.net



funachii.net



funachii.net



funachii.net





記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村