ふなちぃのブログ

福島県会津と郡山メインのフォトスポットや史跡をカメラ片手に散策レポ。他にもカメラ周りの情報や役立つ書籍、お土産もの紹介など。

【会津好きな方必見】会津旅行(観光)に行く前に登録しておきたいサービス2選‥!

はじめに

こんにちは。今回はこれから会津観光に行く予定の方に事前に登録しておいて欲しいおすすめサービスを2つご紹介したいと思います。
私も登録して実際に使っているものなので、参考になれば嬉しいです!

会津旅行前にやりたいこと①LINEで会津観光パスポートを友達登録する

まずはLINEで会津観光パスポートと友達になるのがおすすめ。
トーク画面から会津ファンクラブの入会申込リンクに飛べたり、クーポンが貰えたり、おすすめ観光コースがチェックできたりと会津観光を楽しむための色々なサービスにアクセスしやすくなります。旅行に行く前に登録しておくと便利!

会津旅行前にやりたいこと②会津ファンクラブに登録

次に登録しておきたいのが、無料で登録できてお得な特典を利用できる会津ファンクラブ

登録すると会津の最新情報の冊子が定期的に送られてくるほか、鶴ヶ城、茶室麟閣、御薬園特別の招待券が年1で送られてきます。
(招待券はそれぞれ1枚ずつ。本人と同行者1名だけ無料で入場できる)

他に会員証提示での色々な割引もあるので、こちらも事前登録をおすすめします。

自分もよく写真を撮りに行くので招待券などありがたく使わせて貰ってます😙

f:id:blkataritai:20220406112624j:plain
会員証

f:id:blkataritai:20220406112637j:plain
届いた冊子たち

まとめ

今回は会津旅行の前に登録しておくとお得で便利なサービス2選をご紹介しました。

まずはLINEで会津観光パスポートを友達登録して、トーク画面から会津ファンクラブに入会する流れがやりやすいかと思います。
両方とも公式のサービスですし、安心して利用できるのがおすすめです。


www.tsurugajo.com

おわりに

福島県はだんだん郡山の桜が開花するので、来週あたり会津も開花かと思います🌸
満開の桜を撮影するのが楽しみですねー!

個人的に郡山開成山公園にできたポケモンラッキー公園にも行きたい!
撮影三昧の春になりそうです☺️

それでは、お読みいただきありがとうございました。また次回にお会いしましょう..!


電車で会津旅↓
funachii.net


会津の宿探しに↓
funachii.net


会津について↓
funachii.net


funachii.net




記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 


Twitterではリアルタイムで写真載せてます。フォローはこちらから↓
ふなちぃ03 (@Funachii03photo) | Twitter


参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村