ふなちぃのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

樹齢1000年以上!迫力ある「三春滝桜」に感動しました

(この記事にはプロモーションが含まれています)

 

三春滝桜は福島県の中でも人気のしだれ桜なんだ。ぺんちぃと一緒に見にいくべ!

田村郡三春町 三春滝桜を見に行ってきました!

2024.04.09 福島の桜といえば一度は見てみたい、「三春滝桜」に行ってきました!

樹齢1000年以上のベニシダレザクラで、国の天然記念物に指定されています。

 

あいにくの雨でしたが、他の日には行けなそうなので予定決行🏃💨

事前購入できる電子チケットで入場

まずは、専用駐車場に車を停めて、事前購入していた電子チケットで入場。

 

1人500円。受付の方にスマホのQRコードを読み取ってもらいます。

数人で入場しましたが、人数分の電子チケットを購入しておけば1つのQRコードで入場できました◎

 

入場口には券売機もあるのでお好きな方を選んで良いかと(天気の良い日は券売機が混雑するのかも?)

簡易トイレも入場口近くにありました^^

 

入場してから出店がある道をぶらぶら歩き、しばらく行くと滝桜に到着👀

第一印象、「デカっ!」

遠くから見ても存在感すごい👀



雨だけど見物客がたくさん

満開ではありませんでしたが、近づくとかなりの迫力!さすが樹齢1000年以上✨

滝桜の周りはぐるっとまわれます

幹がほんとに太くて歴史を感じます

菜の花と桜のコラボ素敵。春ですなぁ(しみじみ)

 

桜を堪能した後は出店を見物。イチゴ系のお店や団子、からあげなど色々ありましたが、寒い日はやはり甘酒✨あたたまりました。

ほっと甘ざけ。美味しかった!

出店がある広場

お土産屋で購入したさくらゆべし🌸パッケージも滝桜仕様でした

入場してから行きは登りで帰りは下りといった感じ。

思ってたより結構登り坂です。

 

明日から天気も良くお花見日和になりそうなので、行かれる方は楽しまれてくださいー!

三春滝桜 アクセス

 

おわりに

三春滝桜の写真、いかがでしたでしょうか?

今回はじめて行きましたが写真で見ていたより何倍もきれいで迫力ありましたので、ぜひ一度は見てみて欲しいです!

 

整備された観光地な感じですが、スタッフの方や出店の方々も温かい雰囲気で良い時間を過ごせました^^

 

最後まで読んでくれてありがとな!次回はおらが大好きな会津の桜を紹介するぞ~

 

桜の季節はSNSで比較的マメにつぶやいていますので、よければチェックしてみてください↓

【X】https://x.com/Funachii03photo?t=06-e0tCy0J74xhSWGdSJ7w&s=09

 

🌸三春滝桜チケット購入や駐車場の詳細は公式ページをチェック↓

https://miharukoma.com/experience/183

 

funachii.net

 

funachii.net

 

funachii.net

 

funachii.net

 

funachii.net

 

funachii.net

 

ブログ村参加中↓

PVアクセスランキング にほんブログ村