ふなちぃのブログ

福島県会津と郡山メインのフォトスポットや史跡をカメラ片手に散策レポ。他にもカメラ周りの情報や役立つ書籍、お土産もの紹介など。

会津の桜2022③ 鶴ヶ城公園の桜(ライトアップ編)

今週のお題「好きな公園」

はじめに

会津でのお花見といえば‥やはり鶴ヶ城🌸
今年はライトアップも力が入っているとのことで、楽しみにして行ってきました…!
(撮影は4/17。満開でした)

この記事では実際に撮影した写真やおすすめスポット、お城へのアクセス方法を紹介しています。

これから会津旅行に行く方や写真好きな方の参考になれば幸いです。

2022鶴ヶ城公園さくらまつり ライトアップフォトギャラリー

1番綺麗な瞬間を撮りたくて夕暮れの時間帯から撮影スタート!


いい感じに日が暮れてきた


日が落ちる前に急いで本丸の土塁の上に移動


いやードラマチック!


多くのカメラマンが三脚を立てて夕景バックのお城を撮影してました。その姿も絵になる。私は安定の手持ち撮影。


上から見た廊下橋。二の丸でもライトアップしていたようで賑わっていました。


帯郭(おびくるわ)に移動。


ハートに囲まれたお城


お気に入りライティング。走り長屋の白壁に映る桜の影が良き✨


もう一ヶ所、走り長屋の1番端。ここの壁に映る影が最高にアートで好きです。
こだわってセッティングされてるんだろうな。


廊下橋も桜が水面に映っていて良きです。


帰りに月が出ていたので🌕

鶴ヶ城公園アクセス

桜の時期は終わりましたが6/30までライトアップを楽しめます‥!


アクセス方法

◎駅からバス。(周遊バスだと北出丸〜博物館側、普通のバスだと西出丸側にバス停あり)

◎駅から徒歩(35〜40分程度)

◎車の場合鶴ヶ城会館、西出丸などに駐車場有。
(西出丸駐車場には一方通行なので北出丸口から入る)

◎バイク、自転車は北出丸の椿坂手前か西出丸駐車場に停められる。



JR+宿泊なら国内ツアー予約を利用するのも便利↓

おわりに

昼夜とお花見撮影ができてとても良い一日でした🌸
昼編はまた後日アップしますので見ていただけたら嬉しいです‥!


funachii.net

funachii.net

funachii.net

funachii.net

funachii.net


記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 


Twitterではリアルタイムで写真載せてます。フォローはこちらから↓
ふなちぃ03 (@Funachii03photo) | Twitter



参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村