ふなちぃのブログ

福島県会津と郡山メインのフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

会津若松観光に! 場所(シチュエーション)別おすすめホテル12選‥!役立つ近隣施設、飲食店情報も。

はじめに

こんばんは。今回は会津観光におすすめのホテルを目的地別にまとめてみました!
ホテル選びに欠かせない近くの飲食店やコンビニ、娯楽施設の情報も載せましたので参考になれば嬉しいです。

おすすめ①アクセス抜群 会津若松駅近ホテル

駅前フジグランドホテル

駅から徒歩1分程度と、駅近の極み。すぐ右手に見えます。



近隣施設:コンビニ(ニューデイズ)
スーパー(ピボット(店内にミスド、居酒屋あり))
飲食店 (喫茶店、ラーメン店、中華料理店(施設内)、会津山塩食堂(駅構内)、居酒屋など)
近くにある銭湯「富士の湯」や徒歩圏内の岩瀬書店、カラオケ時遊館なども活用できる。

ホテルアルファーワン会津若松

フジグランドホテルに隣接しています。
この二件はほぼ同立地なので好みで選ぶと良いかと!


会津若松ワシントンホテル

駅から大通り沿いに歩いて5分程のホテル。


近隣施設:コンビニ(セブン、ファミマ)
スーパー(リオン・ドール)
飲食店(施設内にレストラン2件あり。幸楽苑やコメダ珈琲、珈琲館ヒロ)
カメラのキタムラも近いので急なメモリーカード購入などに便利。

少し歩けば会津銘菓が買える「お菓子の蔵 太郎庵」もある。
funachii.net

東横イン 会津若松駅前

駅から徒歩2.3分程。


近隣施設:ダイユーエイト、コンビニ(セブン)
飲食店(焼肉屋、ステーキ店、宅配ピザ屋)

バスターミナルが近く書店隣接。
先述したフジグランドホテルとは反対方向。駅から出て向かって左側に位置している。

おすすめ②観光に便利 鶴ヶ城や七日町通りに近いホテル

会津観光で立ち寄る方が多い、お城と七日町通り。
目的地付近の宿を予約して、疲れたらホテルに帰ってリラックスするのも大人の楽しみ方といえます。

ホテルニューパレス

野口英世青春通りに位置しており、鶴ヶ城まで徒歩15分程度。
七日町通りも徒歩圏内です。


近隣施設:コンビニ(セブン)
飲食店(カフェ、居酒屋など)

こちらも徒歩圏内↓
funachii.net

近くにあるロイヤルプラザというビル内にジェラート店、カラオケやボーリング場もあり。

中町フジグランドホテル

鶴ヶ城まで徒歩15分程度。
ホテルニューパレスと近いので近隣情報は同じです。


ホテル タカコー

鶴ヶ城に一番近いビジネスホテル。(徒歩10分程度)
こじんまりとしたアットホームな雰囲気のホテルです。


近隣施設:コンビニ(セブン)
飲食店(カフェ、洋食店、ラーメン店、ピザ屋など(神明通り、花小路通り)居酒屋、吉野家)
繁華街も近く、少し歩くとわっぱ飯の田季野もある。

カメラ店も近くにあるので便利。

徒歩圏内カフェのひとつ↓
funachii.net

おすすめ③市街地から近い温泉 東山温泉

駅から車やバスで15分程度と気軽にアクセスできる東山温泉。
人気観光スポット会津武家屋敷や、近藤勇の墓が比較的近くにあります。少し距離がありますが飯盛山へのアクセスも◎

会津東山温泉 御宿東邦(おんやど とうほう)

東山温泉の入り口にあるホテル。小高い場所にあり見晴らしがよく、食事会場からの景色が抜群!
ブラタモリに「扇状地上の宿」として登場したこともありました。


会津東山温泉 向滝(むかいたき)

会津藩の保養所の建物を使用した、ノスタルジック建物が魅力。
通常の客室の他に、皇族の方も利用した豪華な「離れの間」もあります。
写真を撮ったり、温泉を楽しんだり、のんびり贅沢な時間を過ごしてみては?


おすすめ④少し足をのばして 芦ノ牧温泉

会津若松の市街地から離れた、自然がいっぱいの芦ノ牧温泉。
非日常を味わいながら、和を感じる宿でゆっくり疲れを癒しましょう!

会津芦ノ牧温泉 大川荘

芦ノ牧温泉の人気宿、大川荘。某人気アニメに出てくる場所に似ていると話題になったことも。


番外編 新幹線で前日入り 郡山の駅近ホテル

新幹線で郡山に前日入りして、翌日早くから会津に向かうのもおすすめ。
早い時間に会津入りして、たくさん観光を楽しみましょう!

ダイワロイネットホテル郡山

駅前の新築ホテル。
施設内にコンビニやカフェあり。


ホテルアルファーワン郡山東口

駅裏の静かで落ち着くホテル。
施設内にコンビニあり。女子はレディースルームがおすすめ。


おわりに

今回は会津観光におすすめのホテルを目的別にまとめてみました!いかがでしたでしょうか?
ホテル周辺の観光地やショップ、飲食店などの近隣施設をチェックして、自分に合ったホテルを選んでいただければ幸いです!


各ホテルのリンクは楽天トラベルのものです。他のサイトは以下から予約ください

じゃらん予約の方はこちら↓



Yahooトラベルの方はこちら↓




それでは、今回はこの辺で..!お読みいただきありがとうございました。


funachii.net

funachii.net

funachii.net

funachii.net



記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村