ふなちぃのブログ

福島県会津/郡山やLIVE遠征先の観光スポットをカメラ片手にお写ん歩レポ♪他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

【国道49号線沿い】けんちん汁・うどんの名店! 「鞍手茶屋(くらてちゃや)」中山峠店さんでランチしてきました!

郡山市熱海町 「鞍手茶屋」中山峠店でランチ

国道49号線沿いの、レトロな雰囲気ただよう「鞍手茶屋 中山峠店」。いつも駐車場には車がいっぱいの人気店です。

前に一度お邪魔して美味しかったので、久し振りに行ってきました!

うどん・もちのお店です😋

レトロ感溢れてて良い雰囲気。お店は昔、かやぶき屋根だったようですが職人がいなくなり銅板屋根にしたとのこと。

のれんをくぐってお邪魔します!

前回行ってみたかった窓際の席に案内されてうれしい。

くるみもち・けんちん汁セットを堪能

くるみもち(4個入り)640円+もちセット(けんちん汁・大根の酢漬け)610円を注文。ボリュームあります!

ここの「けんちん汁」がほんとに美味✨具だくさんで、シャキシャキの白菜に味のしみた大根が絶品です!連れが「けんちんうどん」「ねぎトロ丼」を食べていましたが、こちらも美味しいとのこと😋

クルミあんがたっぷりかかった、もちも美味しい😋4つ入りで、かなり満足感あります!

おらはメニューにあった「ごろへいもち」が気になるぞ。

駐車場の端には松があって渋い。

アクセス

49号線沿い。会津方面から向かうと左手・郡山方面からだと右手にあります。

駐車場あり。

おわりに

今回は49号線沿いの名店。鞍手茶屋をご紹介しました!

猪苗代や会津若松・郡山への道中にあるのでドライブ途中にふらっと立ち寄りやすいお店です。

お昼時は結構お客さんが入っていますが、気にならない位テーブルも広く、落ち着く空間ですよ!

ぜひ、絶品けんちん汁・うどんの味を堪能してみてください。

 

東京の方は鞍手茶屋 大手町店があるようだぞ!

 

 

\猪苗代のスポット/

funachii.net

 

funachii.net

 

funachii.net

 

funachii.net

 

funachii.net

 

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村