ふなちぃのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

秋の福島・郡山開成山公園でコキア&紅葉散歩しました🍁

(このページにはプロモーションが含まれています)

はじめに

先日、福島・郡山市の開成山公園で紅葉撮影をしようとカメラ片手に出かけたらコキアがたくさん植えてありました。

ここぞとばかりに撮影してきましたので楽しんでいただければ嬉しいです。

開成山公園散策フォト


駐車場への道沿いにちっちゃなコキア。かわいい。


コキア花壇。足元にはコオロギがぴょんぴょん飛んでました。秋や。



コキア花壇②たくさん植えてあります。真っ赤な時に来たかったー‥!



花壇横の赤いプツプツも全てコキア。育たなかったのか‥?


開成山公園のベンチ何気にお洒落よな。



もこもこ。



何気にデゴイチさんもあります。



紅葉きれい。池があるとやはり画になる。




アクセス

駐車場、トイレ有。

駐車場は混み合う場合があるので、周囲の駐車場も検索しておきたい
外出先近くの空いている駐車場やコインパーキングを検索・予約!特P(とくぴー)



おわりに

今年は紅葉が遅めでしたが、朝晩涼しくなってきたからかだんだん色づきはじめました。

池の水面に映る紅葉が綺麗だったし、紅葉コキアもたくさん撮れて満足。開成山公園のコキア愛に感激です。

今年は感染に気をつけながらたくさん紅葉写真撮れるといいなぁー。
何気に桜の名所は紅葉も綺麗な感じがする..。

それでは、今回はこの辺で。
お読みいただきありがとうございました。また次回お会いしましょう..!


Music:JSB3 TONIGHT


funachii.net

funachii.net

funachii.net



記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村