ふなちぃのブログ

福島県会津と郡山メインのフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

木の香りが落ち着く、鶴ヶ城隣のお洒落カフェ「AdoriA北出丸カフェ」でのんびりランチしてきました。

はじめに

こんばんは。今回は鶴ヶ城公園の北出丸側入り口近くにある、アドリア北出丸カフェでランチしてきました!
気になる内装や雰囲気、美味しかったメニューなどご紹介していきますので、観光やカフェ探しの参考にしてもらえれば嬉しいです。

AdoriA北出丸カフェとは

鶴ヶ城北出丸にあるお洒落カフェ。

鶴ヶ城会館や会津葵シルクロード文明館の近くで観光ついでに立ち寄りやすい場所にあります!

テラス(解放はされていなかった)もある落ち着いた外観
立派な入り口
ところどころにある起き上がり小法師のコーンかわいい

店内の雰囲気

檜の香りが落ち着く広々とした空間。
店に入ってすぐにある太い柱が1000年ものの奈良県のケヤキらしく、その大きさに圧倒されました。

テーブルの間隔も充分に取られており、ゆったりとくつろげます。
窓からは鶴ヶ城公園北出丸へ向かう通りも見えて、歴史を感じられ良い雰囲気です。

窓から見える双子起き上がり小法師がかわいい笑

窓の外を見ながら、のんびりランチをいただきます

食事を載せたトレイまで木の良い香りがします。
ランチメニューのラインナップは少なめ。
ビーフシチューを注文しましたが、食べごたえもあり美味しかった…!

ランチセット
セットのサラダ。新鮮でした。

デザートはマンゴー好きなのでマンゴーシャーベットを注文しました。

ベリー系フルーツとシャーベットの下にワッフルが添えられており酸っぱ美味しい。

アクセス

アクセス方法

◎駅から周遊バス。

◎駅から徒歩(35〜40分程度)

◎車の場合鶴ヶ城会館、西出丸などに駐車場有。
(西出丸駐車場には一方通行なので北出丸口から入る)

◎バイク、自転車は鶴ヶ城会館、北出丸の椿坂手前か西出丸駐車場などに停められる。


周囲の駐車場は事前に検索しておきたい
外出先近くの空いている駐車場やコインパーキングを検索・予約!特P(とくぴー)



JR+宿泊の国内ツアー予約を利用するのも便利↓

おわりに

今回は会津鶴ヶ城観光の際に立ち寄りたい「Adorea 北出丸カフェ」をご紹介しました!

はじめて行きましたが、木の香りが心地良くとても落ち着く空間でした。
地元の土建会社が運営しており、さすがという感じ。

店内は木の立派なテーブルが間隔を空けて配置されているので、コロナ渦でも安心して食事ができおすすめです。
ペーパータオル入れや食事のトレイまで一貫して木を使っているので、和が好きな方にも喜ばれると思います。

デザート目当てに一人での利用もよさそうだし、お城に行った時にはまた行きたいな!!


funachii.net

funachii.net

funachii.net

funachii.net

funachii.net



記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村