Funachiiのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

【2023桜 振り返り】やっぱり鶴ヶ城は外せない!約1000本の桜が楽しめるお花見スポットでライトアップ撮影

 

upが遅くなりましてもうゴールデンウィークですが、会津・鶴ヶ城の2023年の桜写真です🌸

今年は会津では珍しい(今までほぼなし)3月の開花。温暖化をひしひしと感じますね…。

 

会津・鶴ヶ城好きな方や、来年会津若松で花見したい!と思っている方はぜひご覧ください。

GWに会津にいらっしゃる方は、5月の鶴ヶ城と見比べても面白いかと思います!

鶴ヶ城公園、2023桜ライトアップはみどころがたくさん!

夕暮れから夜にかけて撮影しようと、ライトアップがはじまった夕暮れに北出丸側から入城。

太鼓門付近に光のミステリーサークルが…!(違)

夕暮れはこの画角が好き。

幽玄な竹籠ランタン

お城に似合う竹籠のライトを発見!「雄国の根まがり竹細工」だそうです。

計算されているだろう、地面に映る影が素敵すぎる...!

ミステリーサークル感。

廊下橋に向かいます。

廊下橋では、桜吹雪の映像が投影

塗りなおしなどのメンテナンスを終えたばかりの廊下橋。桜吹雪ライトによって廊下橋が近代的に見える

謎の道路感...

お堀に映る桜ええのう...

二の丸跡に立つ棒。昼に見ると会津木綿のような柄なんです。

北出丸、椿坂に帰ってきました

赤ベコ・おきあがり小法師ライトが可愛い。絵柄を撮りたかったので光ってない時に激写。

北出丸の撮影スポットで、お堀に映る桜に感動

着いた時に登ってる人がいたので、試しに北出丸の土塁に登ってみた!北出丸大通りも見えていい景色。向こう岸のラブホが良い味だしてる笑

先ほど上から見た北出丸お堀沿い。お堀に映るさくらは綺麗だ

ラスト撮影モードを切り替えて撮影。

まとめ

「2023鶴ヶ城公園桜ライトアップ」の写真まとめでした!いかがでしたでしょうか?

竹籠ランタンが良い味だしてて良かったなぁ!謎の棒も。

 

北出丸土塁上の撮影スポットは綺麗ですが、足元注意。厚底ラバソ履いてたのでけっこう怖かったです...!

 

桜は終わってしまいましたが、ゴールデンウイークにお城に行く方はぜひ新緑の風景を楽しんでください。

 

\お城散策の休憩におすすめですよ/

funachii.net

 

\会津土産におすすめ/

funachii.net

 

funachii.net

 

\カメラレンタルレビュー/

funachii.net

 

\藤の花もだんだん咲きはじめているようです/

 

funachii.net

\宿選びに悩むあなたに/

funachii.net

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村