Funachiiのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

鶴ヶ城秋のフォトスポットと、城好きの方に聞いた見どころをご紹介。

(このページにはプロモーションが含まれています)

 

自然あふれる鶴ヶ城公園はどの季節に写真を撮っても絵になりますが、秋は気候も良いし、紅葉が美しいので特におすすめ!

今回は鶴ヶ城好きのふなちぃがおすすめする写真スポットや、途中で出会った方に聞いたお城のみどころについて書いてますので、ぜひチェックしてみて下さい。

秋の鶴ヶ城をカメラ散歩。どんな写真が撮れる?

    

   赤トンボがいっぱいとまっていました

    

      うろこ雲に秋を感じる

    

 鶴ヶ城稲荷神社⛩のイチョウも少しずつ黄緑に

    

    

本丸前広場から撮影。夕暮れになってくるとまた素敵

    

    本丸広場の藤棚は豆がたくさん

    

    藤棚の下からお城を撮るといい味でる

    

階段を登って櫓跡の方へ。少し紅葉してきてますな。

    

    

    茶壷櫓の石垣から見る風景が好き

    

    つたが良い感じに紅葉してる

    

        

フォトスポット用にミニ三脚が用意されていました。

        

上記フォトスポットから撮るとこんな感じ。人気で桜や紅葉の時期は混み合う場所です。

    

あと、今鶴ヶ城改装中で南走り長屋のみ入場なので、臨時入場券売り場ができてました。

 

お城好きな方が教えてくれた雑学。鶴ヶ城の見どころ。

ひたすら写真を撮っていたら、近くにいた男性に声をかけられ、面白いことを教わりました。

お城にはしょっちゅう来てるけど、知らなかったぞ!

      

  1つ目が屋根の上にある桃。おまじないだとか。

    

       ここと数ヶ所にある

      

2つ目が屋根下の出っ張りの周りにあるハート♡もっと寄れるレンズだとハッキリ見えると見せてもらった。自分のレンズはこれが限界😫

    

        ここなどにある

肉眼だと正直厳しいので寄れるレンズの方是非チャレンジしてみて下さい。

いやぁーいいこと教えてもらった!感謝。

 

秋の会津 おすすめの服装

秋の会津は昼は暖かい日もありますが、朝と夜は冷え込みます。
長袖のトップスを着て、すぐに羽織れるジャケットを持つのがおすすめ。

鶴ヶ城アクセス

\お城以外にも観光を楽しみたい方は、鶴ヶ城・会津武家屋敷・野口英世青春館の三施設入場チケットのプラン利用がおすすめ!/↓

会津トラベルサービス 会津三施設入場券引き換えチケットのプラン

 

◎駅から周遊バス。
◎駅から徒歩(35〜40分程度)
◎車の場合鶴ヶ城会館、西出丸などに駐車場有。 (西出丸駐車場には一方通行なので北出丸口から入る)
◎バイク、自転車は鶴ヶ城会館、北出丸の椿坂手前か西出丸駐車場などに停められる。

周囲の駐車場は事前に検索しておきたい↓

外出先近くの空いている駐車場やコインパーキングを検索・予約!特P(とくぴー)

おわりに

今日から全国旅行支援もはじまり、行楽の秋に向けてわくわくしている方も多いかと思います。
私も出かける予定があったので早速ホテルを予約しました!

 

新幹線など交通と宿泊がセットのツアー利用で、1人あたり最大の8000円割引が使えるので(条件要確認)積極的に利用して旅行を楽しみたいですね↓

 

それでは、今回もお読みいただき有り難うございました。また次回お会いしましょう!

 

会津のホテル選びの参考にどうぞ↓

funachii.net

 

電車で旅行される方へ↓

funachii.net

 

会津の紅葉↓

funachii.net

 

funachii.net

 

funachii.net

 

 

記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村