Funachiiのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

会津御薬園で藤と新緑の日本庭園をひたすら楽しんできました…!

はじめに

こんにちは、少し前に会津御薬園に行ってきました!
御薬園は歴史ある大名庭園。

まちなかにありながらとても静かで、真ん中にある心字の池や草花を見ながらリフレッシュすることができます。


そんな御薬園の5月頃の見どころをまとめましたので、是非ご覧ください。
(撮影日2022.5.10)


御薬園について詳しくはこちら↓
funachii.net

御薬園の見事な藤棚を撮影

御薬園には藤棚が2ヶ所あります。
一ヶ所目は入園してすぐ左手。


ハチ🐝がぶんぶんしてて、何もしないくまばちなんだけどびびる。


どうにかハチがいないところから撮りたいと離れた所から撮影した1枚笑


遠っ…!


沢山咲いた藤は迫力があり素敵ですね✨


二ヶ所目の藤棚は出口売店の手前にあります。

心字の池の水面に映る景色をひたすら楽しみながら散策


水面を見る癒やしの時間。いつまでも見ていられる…


魚が透けるほど綺麗な水


この雰囲気、勝手に会津のモネと名付けています笑


リフレクションえぇのう


風に乗って松の木から花粉?が沢山飛んでました(水面にも浮かんでいる)
ふわふわしていてある意味幻想的。


景色に癒やされながら、池の周りを一周完了です。


最後に園内に咲いていた可愛い花をどうぞ🌸

アクセス

入園料:大人330円
駐車場、バス停あり。
園内お手洗いあり。


funachii.net

funachii.net

おわりに

新緑の御薬園の風景、いかがでしたでしょうか?
会津は散歩して癒やされる公園があまりないので、季節毎にふらっと写真を撮りに行って癒やされています。

散策したのは少し前になるので藤は終わってしまったかと思いますが、新緑の庭園そして池のリフレクションをひたすら満喫するのもおすすめです..!

園内は日陰が少ないので、これからの時期に訪れる時はUV対策やドリンク必須で🥺


それでは、今回はこの辺で…!お読みいただきありがとうございました。
また次回にお会いしましょう!


funachii.net
funachii.net
funachii.net
funachii.net



記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 



Twitterではリアルタイムで写真載せてます。フォローはこちらから↓
ふなちぃ03 (@Funachii03photo) | Twitter



参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村