Funachiiのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

2年ぶりの開催!会津絵ろうそくまつり2023鶴ヶ城会場に行ってきました。

会津絵ろうそくまつり2023 鶴ヶ城会場

昨年コロナ渦で中止になった会津絵ろうそくまつりですが、今年は開催!楽しみに行ってきました。(開催は2月10日・11日の2日間)

2日間で鶴ヶ城と御薬園の両方行きましたが、まずは鶴ヶ城から。

雪が無いのは残念でしたが、幻想的で綺麗でしたよー!

 

去年は中止だったんです…↓

funachii.net

 

鬼怒川温泉の傘アートが気合い入ってる!

鬼怒川温泉コーナーは毎回楽しみにしてます。今回は藤棚に和傘のアートが!良い雰囲気。

 

よく見たら起き上がり小法師の焼きものが微笑んでる

あ…笑っとる。

光の漏れ具合が線香花火感。

綺麗っすなぁ。

美しいロウソクの中、あのゆるキャラに出会った

お城とロウソクを入れて撮りたいと良い位置を探していると…カッパグリーンさんが登場!生で見るのはじめて!

幻想的。

ロウソクの火を職員さんが手入れしてまわってるんだけど、燃え尽きた芯を箸で取るときに炎ごと取れてて面白かった!笑

鶴ヶ城と絵ろうそく、さいこうでした。

燭台が立ててあるフォトスポットから撮影。風がつよくて炎が揺れる。

おわりに

今回は2023会津絵ろうそくまつり、鶴ヶ城会場のレポでした。いかがでしたでしょうか?

写真好きの方も沢山いて、賑わっていて楽しかったです。

次回は御薬園会場をレポしますので、良ければそちらもご覧下さい!

久しぶりの写真撮影楽しかったなぁ!

 

 

来月は彼岸獅子↓

funachii.net

 

 

funachii.net

 

4月は桜が楽しみ🌸↓

funachii.net

 

funachii.net

 

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村