Funachiiのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

梅雨の四季の里 緑水苑でカラフルな紫陽花を撮影してきました..!

(このページにはプロモーションが含まれています)

先日はどんよりした梅雨空の中、カメラ片手に福島県郡山市の四季の里 緑水苑(りょくすいえん)へ。

緑水苑は回遊式の庭園で、季節ごとの花々が楽しめます。
今の時期だと紫陽花が見頃とSNSで見かけて訪れてみました。

まずは券売所で協力金(大人500円。7/21~12/20までは300円)を支払って入場。

園内の地図を貰ったけど、池がいくつもあってかなり広そう。
BBQもできるようで天気の良い日にやったら最高だろうなー。



入り口に樹齢すごそうなナラの木が。



牛に見える木らしい。確かに牛の横顔に見える。



可愛らしい花も咲いていました。



鳥のさえずりと綺麗な空気でとても癒されます。



いよいよ紫陽花。カラフル綺麗✨






額あじさい撮るの難しい..!




水キラキラ


  



パステル可愛い。




たくさんの紫陽花が綺麗。来月ぐらいになったら更にすごいかも。




紫陽花ゾーンを抜けて味のある橋へ。上が藤棚になってるので、藤の時期も素敵だろうな。


緑がレトロ感あっていいね。




睡蓮いいねぇ。ちょっと遠くてズーム足りない笑



池には鯉が。パクパクしている口に吸いこまれそう。
そういえば入り口でエサ売ってた、買ってないんだすまん。


この先ももっと色々ありましたが、雷も鳴ってきたのでここで退散。
欲をいえばもっと居たかったけど梅雨らしい紫陽花写真が撮れて満足です..!


アクセス

駐車場あり


今回もお読みいただきありがとうございました!
いつも☆での応援ありがとうございます、励みになっております。


今回はα6400+タムロンの手ぶれ補正レンズにPLフィルターを装着して撮影してます。
花撮影にお気に入りの組み合わせ。


写真の現像(色合い)の参考になっています↓


現在紫陽花をモチーフにしたweb個展開催中↓
funachii.net


カメラ片手に散策シリーズ↓
funachii.net



funachii.net



funachii.net



記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村