ふなちぃのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

福島人がおすすめする、会津地方の美しい紅葉スポット3選..!

(このページにはプロモーションが含まれています)

はじめに

こんばんは。
最近めっきり寒くなってきて、秋を感じますね。はやく秋物の服をださなくては...!遅
来月辺りからは紅葉シーズンに突入しますし、写真好きな方には最高な時期に...!(自分もミラーレス購入したので、撮影するのが楽しみ。)

というわけで、今回はいつもと違う場所で素敵な紅葉を撮りたいという方におすすめの、福島県会津地方の素敵紅葉スポットを紹介していきたいと思います。(載せている写真は以前自分が撮影したものです)

おすすめスポット① 新宮熊野神社 長床(喜多方市)

ここの大イチョウがすごい。(樹齢800年!)とくにイチョウが落葉して絨毯のようになる11月頃がおすすめです✨
熊野神社には宝物殿もあり、貴重な仏像などを拝観することができます。かなり見ごたえあり!(宝物殿拝観料300円)
バスが通ってますが車で向かうのがおすすめです。(駐車場あり)

長床(拝殿)と大イチョウ

おすすめスポット② 塔のへつり(南会津町)

自然に削られた岩と、吊り橋がアクセントな渓谷。
紅葉の時期は山々も色づき味わいのある風景が望めます...!
会津鉄道でのんびり向かうのがおすすめ✨こちらも11月頃が見頃。

水面に景色が映ってきれいだなぁ。しっかし立派な吊り橋だけんじょも、少し揺れんのがこわいぞ~。

河と岩、そして吊り橋の景観美 塔のへつり
塔のへつり駅が可愛い

おすすめスポット③ 福満虚空蔵尊(柳津町)

柳津町の名刹、虚空蔵尊。どの時期に訪れても美しい景色が見れますが、紅葉の時期がとくにおすすめ...!
赤や黄に染まった紅葉と虚空蔵尊のコラボ風景を写真に切り取りたい。もちろん橋も...!
こちらも11月頃が見頃。

古刹と紅葉
下から観た虚空蔵尊と只見川と赤い橋


虚空蔵尊について詳しく書いてます↓
funachii.net

会津若松市内だとここがおすすめ!

鶴ヶ城

紅葉と鶴ヶ城


funachii.net


御薬園

秋の御薬園

funachii.net




おわりに

今回は秋におすすめの会津地方の紅葉スポットをご紹介しました...!
どうか健康に注視し、感染対策を怠らずにそれぞれの場所を楽しみたいですね。

この他にも素敵な所がたくさんありますので、今年も撮影したらたくさん載せていきたいと思ってます。わくわく。
はやく秋が深まらないかなぁ~と楽しみにしつつ、カメラの勉強に励みたいものです。
それでは、お読みいただきありがとうございました...!また次回に😊


カメラ購入前に気になる機種をレンタルしてみるのもおすすめ↓



猪苗代の土津神社の紅葉も素晴らしい↓
funachii.net


福島県会津とはなんぞ↓
funachii.net


記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村