ふなちぃのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

ランチにおすすめ!福島県会津若松市のレトロなお洒落カフェ「珈琲館 蔵」☕😌✨

(この記事にはプロモーションが含まれています)

funachii.net
こんばんは、今回はちょっと一息。
観光の疲れを癒すレトロな会津若松市内の喫茶店「珈琲館 蔵」を紹介したいと思います。

「蔵」は会津若松のメインストリート、「神明通り」の東邦銀行とカフェPRONTOの間の道を右に曲がりほんの少し歩いたところにある老舗の喫茶店です。

店舗は木の暖かみを感じる2階建てで、窓がステンドグラスになっていたりとレトロでお洒落です✨
店内には何故か大きな仏像もありまして、一見の価値あり..!


たまに昔ながらのパフェをたべたくなります。コーヒーカップとステンドグラスがコラボしてる✨

一人でも入りやすい雰囲気で、メニューも昔ながらの「喫茶店」らしくほっとします。
味も美味しいので観光の途中にふらっと立ち寄るのにオススメですよ😊

野口英世青春通りに程近く、七日町や鶴ヶ城へのアクセスも良好です✨


「珈琲館 蔵
会津若松バスターミナル(若松駅向い、岩瀬書店隣)よりバスで5分 「神明通り」下車、徒歩すぐ。




funachii.net


funachii.net


funachii.net


funachii.net



 記事を気にいっていただけましたら登録お願いします✨

 

 

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村