ふなちぃのブログ

福島県会津と郡山メインのフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

【会津グルメ食レポ】会津若松のベーグル専門店「會ベーグル」さんのベーグルを食レポしてみました。

はじめに

こんばんは、今回は久しぶりの食レポシリーズ。

会津若松市大町にある、人気ベーグル専門店、會ベーグルの食レポをしたいと思います✨

久しぶりにぺんちぃと一緒にお送りしていきます。

ひさしぶりだな、ベーグル一緒に食いさいくべ!

会津若松 會ベーグルとは

會ベーグルはたびたびメディアで紹介されており、昼すぎには売り切れになってしまうこともあるという噂のベーグル店。

素材にこだわったもちもちの生地が人気です。

まだあるかなぁと心配しながら行きましたが、こじんまりとした店内には数種類のベーグルが並んでいました。


めちゃめちゃ悩みましたが、今回はパンプキンキャラメル(230円)とシンプルにうまそうなメイプルスイート(220円)を購入。

代金の支払いにはペイペイや楽天ペイなどの電子決済も使用できました。助かる!

會ベーグルで購入したベーグルを食レポ

早速食ってみっかー。甘くていい匂いがすんなぁ

こちらはメイプルスイート。


コーヒーと並べてお洒落な朝食風笑


生地はモチモチ!素朴な甘みが口に広がる。
オーブン推奨のようですが、そのまま食べても美味しかった。



パンプキンキャラメルはカボチャのふんわり自然な味わいに、ほんのりキャラメルの甘みを感じておいしい…!

自分はどちらかといえばこちらが好みかな。

他にも甘酒なるものもあり、とても気になりました。
ベーグルに甘酒、どんな味なんだろう‥?
今度食べてみよう。


もちもち食感が最高だ~コーヒーにもよく合ってうめぇなぁ~


ネットでも気軽にお取り寄せできます↓

アクセス


會ベーグルさんは会津若松市大町にあります。
鶴ヶ城や七日町に向かう途中にふらっと立ち寄っても良さそう。

おわりに

今回は会津若松にあるベーグル店、會ベーグルの食レポでした‥!

自分はあまりベーグルを食べたこと無かったんですが、もちもち食感に甘すぎない素朴な味が美味しかったです!

購入翌日になると固くなってしまうので、オーブンで焼き直して食べると良いかと思います(店頭もしくは公式参照下さい)

中に色々挟むのもおすすめのようで、色々とアレンジしても楽しめそう。
売り切れ必須なので、のんびり自宅でお取り寄せもおすすめです。



では、今回もお読みいただきありがとな!また次回お会いすんべなし‥!



会津を訪れたら是非食べたいシリーズ↓
funachii.net


funachii.net


funachii.net


funachii.net


記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 


Twitterではリアルタイムで写真載せてます。フォローはこちらから↓
ふなちぃ03 (@Funachii03photo) | Twitter



参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村