Funachiiのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

赤い鳥居が立ち並び可愛い!郡山のパワースポット「高屋敷稲荷神社」を参拝してきた...!

(このページにはプロモーションが含まれています)

はじめに

こんばんは。
先日福島県郡山市にある高屋敷稲荷神社を参拝してきましたので、写真を載せていきます..!
この神社は小高い場所にあり、赤い鳥居が立ち並ぶ自然あふれる癒しスポットなので、興味ある方は訪れてみてください✨

高屋敷稲荷神社とは

福島県郡山市にある、鎮座300年超えの歴史ある神社。
立ち並ぶ赤鳥居が印象的。
境内には拝殿、本殿以外にパワースポットの石や、放し飼いのニワトリも..!
神社好きな方にはもちろん、写真映えするのでカメラ趣味な方におすすめ。
自分もSNSで知り、今回参拝しました。

さっそく参拝します...!

田んぼの真ん中の旧参道からの鳥居

すげぇ!奉納された鳥居がいっぱいだぁ。

なんか石畳に勝手にジブリ感感じる
青空に赤鳥居が映える


階段を登ります
結構登ります


可愛らしい手水屋で清め
拝殿でお参りします。鳥居の奉納が可愛い
境内は桔梗が
ニワトリもたくさん放し飼いされていました。めっちゃ見とる。おじゃましてます~
拝殿の裏側にまわると大きい「ご神石」が。両手で触れ、パワーをいただきます。
境内から郡山駅前を一望できました。ビッグアイ結構遠く感じる...
上から参道を見下ろした図。狐様も景色を眺めている感じ。


のどかや~


境内の地図もありました。車で鳥居を通る道のりもあるようですね。

アクセス

郡山駅より車で約15分(駅裏)
駅から15分とはいえ、結構山の中にあります。
グーグルマップなどでナビを見ながら行きましょう...!




敷地内に駐車場も何か所かあります(上記見取り図参照)


郡山駅前からレンタカーも良いかも(楽天レンタカー(楽天トラベル内))↓

おわりに

今回は福島県郡山市にある、高屋敷稲荷神社を参拝しました。
小高い山にあり、郡山に居ながら自然と触れ合える癒しのスポットでした!
写真好きとしては、季節ごとにいろんな写真が撮れそうだなぁと。
おみくじの種類もたくさんあって色々と楽しめるので、郡山観光の際には是非です!




過去記事↓

funachii.net


funachii.net


funachii.net



記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村