Funachiiのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

初夏の会津鶴ヶ城をカメラ片手に散策してきました…!

(このページはプロモーションが含まれています)

はじめに

こんにちは。連日暑さがすごいですがいかがお過ごしでしょうか?
こんなに早く梅雨が明けてしまい、7.8月の暑さが心配ですね💦

そんな中、お城の紫陽花が咲いたと聞いたので早速カメラ片手に出かけてきました!

紫陽花の他にもお城×初夏の素敵な景色を載せています、散歩気分でご覧いただければ嬉しいです。

初夏の鶴ヶ城北出丸〜帯郭(おびくるわ)散策

北出丸から入ります。


北出丸の鉄壁の防備のひとつ桝形(駐輪場の横の階段を登って撮影)
(上は狭いので、あまり動かずに撮影しました)


椿坂を登りきった太鼓門辺り。葉っぱに隠れたお城。ふっさふさやでー。


この日はとても暑くミストを使用してました。
端っこに虹🌈ができててなんだか嬉しい。


シャワーを浴びる鶴ヶ城みたいな写真が撮れた笑


水分補給しながらベンチでひとやすみ。見上げると葉っぱ越しのお城が素敵。

帯郭の上杉謙信仮墓所跡で紫陽花撮影


田中稲荷神社の横、上杉謙信の仮墓所の辺りに紫陽花が咲いています。
虫が多いので虫除け必須



鉄門方面に向けたアングルもなかなか良き✨


お城と紫陽花、絵になります。

寄り道(会津若松市役所裏の紫陽花)


北出丸大通り手前、市役所裏の通り沿いにある紫陽花も咲きはじめていました。咲き途中の柔らかい色合いが可愛い。


額アジサイのフォルムもいいね!集合体になるとなんか面白い。


おわりに

今回は初夏のお城散策でした。
紫陽花や緑の木々に季節を感じることができ良かったです!
暑い日々が続いているので、これからの時期に訪れる際は水分を十分にとって散策ください。

来月7/23からは福島県立博物館で「新選組展2022」もはじまるので、合わせて楽しむのも良いかもしれません。
(というか楽しみ!)

それでは、今回もお読みいただきありがとうございました。
また次回にお会いしましょう!


2021年の会津&郡山紫陽花ブログ↓
funachii.net
funachii.net
funachii.net
funachii.net
funachii.net



記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村