ふなちぃの会津観光&写真ブログ✨

写真多めでわかりやすい福島県観光情報&大人バンギャのライブ参戦の役に立つ情報。

デジカメ初心者&写真のスキルアップに...!Amazon kindle unlimited(アマゾン キンドル アンリミテッド)のおすすめ本3選。

 

はじめに

 

こんばんは、ふなちぃです。
今回は自分も愛読しているAmazonkindle unlimited(読み放題)の中から、写真のレベルアップにおすすめの本を何冊か紹介していきます...!

自分は昔からパシャパシャと感じたまま好きに撮るタイプでしたが、ようやく最近になって基礎知識って大事だな、と感じはじめました...!遅
なので、これから写真を始める方には是非読んで欲しいし、改めて勉強したい方にもためになるかと思います。良ければお付き合いください✨

 

まずは写真の基本 構図から

 
写真をはじめる時に是非学んでおきたいのが、構図。
基本の構図を頭に入れておくと、撮影の際に応用がききます。
 


デジカメ・ユーザー必携!写真の構図&アングル練習帳

この本は構図の色々なパターン&応用が掲載されているので、自分の撮りたいシチュエーションにあわせてピンポイントで調べ、学ぶことが可能です。
旅先でふと構図に悩んだときもアプリを開いてすぐに調べられるので助かります...!
 

つぎに、光源についても学んでおきましょう

 

 最近のおうち時間で自宅で写真撮影されている方も多いかとおもいます。
SNS用の写真など物を撮る際の光源を分かりやすく説明してくれているのが、




デジタルカメラマガジン 2020年5月号[雑誌]



光の当たり方を意識することによって写真が格段にレベルアップするし、様々なバリエーションで自分の表現をすることができるようになります。
もちろん物撮りだけではなく、屋外での風景写真やポートレート撮影にも応用することができます😊

いろんな写真が載っていて勉強になるので、デジカメマガジンは毎月愛読しています。

1冊でデジタル一眼の総合的な知識を...!

 


世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 (世界一わかりやすいデジタル一眼レフと写真の教科書)

 

デジタル一眼に必須な、主題の選び方からバリエーションの持たせ方。
カメラの設定構図光の読み方、応用編までをユニークに解説しています。
デジタル一眼(デジカメも)を総合的に学びたいならこの1冊がおすすめ✨


おわりに

 

今回は初心者から見たデジタル一眼&デジカメのスキルアップにおすすめの本をご紹介しました!
何でもっと早く読まなかったのか...!と思う良書ばかりなので、参考になれば幸いです。


3冊共に電子書籍

Amazon kindle unlimited(アマゾン キンドル アンリミテッド)の読み放題(月 980円)で読めます。
スマホやタブレット、パソコンの端末で気軽に見れるので便利!
10冊の本をライブラリに保存しておいていつでも読むことができます(超えた場合はどれかを削除して追加できる)

kindleunlimitedは初回30日間無料お試しができるので、是非この機会に...!↓

www.amazon.co.jp

 


なにかの合間にキンドルアプリを開いてさくっと読めるので、気づけば一ヶ月でけっこうな冊数を読んでいます笑
写真系の本も今回ご紹介した以外にもたくさんあるので、ご自身に合う一冊をさがしてみてください✨
じぶんも素敵な写真を撮るためにもっともっと勉強しよう...!


それでは、今回はこの辺で...!お読みいただきありがとうございました。



 普段はこんな感じの写真撮ってます↓

funachii.net

 

 

 

記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村