Funachiiのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

【写真で観光】春の花手水が可愛らしい、郡山市(福島)の豊景神社を参拝してきました!

はじめに

こんばんは、ふなちぃです。
今回は暖かい陽気に誘われて福島県郡山市にある豊景神社(とよかげじんじゃ)を参拝してきました。

豊景神社は昨年の秋に一度訪れましたが、季節毎の工夫をされた花手水を見るのが訪れる際の楽しみになっています。

funachii.net

豊景神社の花手水(2021春)


春の花手水はピンク多めで暖かく可愛らしい雰囲気。
菜の花と吊るされた和の飾りがアクセントになっています..!可愛い。







春の日差しも相まってとても穏やかな気持ちになりました。

拝殿にも可愛いお出迎えが



花手水を堪能し、参道の階段を登り拝殿に歩いていくと



福島弁のねこさまと



お雛様がお出迎えしてくれました。



お花も飾ってあり春感。手作りの温かみを感じます。
以前来た時はお月見の飾りがあったなぁ..






マスク牛さんお久しぶりです

アクセス

車 郡山駅から約10分 駐車場あり(大鳥居向かって左手)
バス 富久山行政センター下車(徒歩数分)
徒歩 郡山駅から約30分程度


郡山駅方面からもアクセスが良いのでお散歩がてらに訪れても良いかもしれません。

おわりに

今回は福島県郡山市にある豊景神社を参拝してきました。
休日だったのもあってか、けっこう参拝客が訪れていました。

花粉症持ちなので杉の木にびくびくしながら訪れましたが、目がかゆい位で意外と大丈夫だった笑

本格的な花手水と心が通った温かい雰囲気がとても素敵な神社なので、また違う季節にも訪れてみたいなぁと思っています✨




写真を撮るときはもしもの為にも予備のSDカードを持っていきたい↓

【PR】


funachii.net


funachii.net


funachii.net


funachii.net


funachii.net




記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村