Funachiiのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

【写真で観光】一週間の疲れを癒す、会津鶴ヶ城のキラキラ写真。「アイヅテラス」雪吊りイルミネーション&プロジェクションマッピングレポ

はじめに

こんばんは。お久しぶりの更新となってしまいましたが、今回は(も?)大好きな会津若松鶴ヶ城の写真です。

2月の絵ろうそくまつりの翌週から行われている、イルミネーションイベント「アイヅテラス」に行ってきたので、お気に入りの写真とともにレポしていきたいと思います。

このイベントただのイルミネーションではなく、光を灯しているのは、なんと冬の代名詞「松の雪吊り
和と洋のコラボが素敵です。

イベントは今週末までやっているので、まだまだ間に合いますよ~!

松の雪吊り×イルミネーション×鶴ヶ城=最高

本丸に一歩立ち入ると、幻想的な世界
地面に投影されるプロジェクションマッピングの桜柄赤ベコ。来月はもう桜の時期だなぁ..としみじみ
渋いねぇ!
キラキラ美しい。冬の終わりを惜しんで..。
お城ピンク×雪吊り青の光のコラボさいこう。
上のもやもやは後方にあるゲームのもの。光を踏んで遊ぶやつのプレイ後に出るのかな?盛り上がってましたよ
どうぶつたちと一年ぶりの再会。
雪吊りにイルミネーションってよく考えたね。ほんと綺麗。
ハート撮影スポットはカップルや女子に人気。
藤棚の向こうから。


光の玉が鶴ヶ城のアクセサリーのようだ(クサい)


カップル多めで少しライフポイント削られたけど、キラキラ写真を撮れて大満足...!

アクセス

イベントは鶴ヶ城本丸。(期間3/7迄の18:00~20:00)感染症対策必須。駐車場あり。

おわりに

今回は福島県会津若松市にある、鶴ヶ城(会津若松城)のイルミネーションイベント「アイヅテラス」のレポでした!
平日に行ったのであまり人がいないかと思いつつ、高校生やカップルなどが思い思いに楽しんでました。

この記事を読んだ方に、少しでも行った気分を楽しんで貰えていたら幸いです。


それでは、今回はこの辺で。
ご覧いただきありがとうございました✨また次回お会いしましょう...!


2週間前の鶴ヶ城「会津絵ろうそくまつり」↓(今回使用機材と同じ)
funachii.net


funachii.net


お花見シーズンも感染対策しながら楽しみたい。
funachii.net



記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村