Funachiiのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

ゼップ羽田のライブに参戦したら、飛行機や空港も見れて最高でした!

 

はじめに

こんばんは!いつも風景写真をアップしている私ふなちぃですが、実はライブ参戦が趣味だったりします。

コロナ渦になってしばらくライブから遠ざかっていましたが、今年の5月には2本参戦。

やっぱりライブは良いね…!ということで、今回ははじめて行ったゼップ羽田とその周辺をふんわりレポします。

これから行く予定がある方は、こんな感じかと雰囲気を感じて貰えたら嬉しいです!

東京駅から「ZeppHaneda」に向かいます

ゼップ羽田の最寄りは天空橋駅。東京駅から出発して、浜松町で東京モノレールに乗り換えます🚃

せっかくなので、窓を正面に座れる座席を陣取りました。空港が近いので飛行機が飛び立つ姿が頻繁に見えて、テンションあがります!

景色を楽しみながらしばらく東京モノレールに揺られて、天空橋駅で下車。

ゼップ羽田は、天空橋駅を降りてすぐの「羽田イノベーションシティ」の1角です。

「発展途上の街」とクチコミやネット記事に載っていたので、どんなもんかと心配していましたが、飲食店も何軒かあったし、どのお店もお洒落!

ライブ前に行っておきたいトイレもイノベーションシティ内にいくつかあって便利でした。

イノベーションシティ唯一のコンビニ「デイリーヤマザキ」は早めに閉まってしまうようですが、この日(平日)のライブ終了までは空いていましたよ!

ライブハウスの近くには、「足湯デッキ」なるものもあります。早く着いてしまったときに、足湯に浸かりながらまったり疲れを癒やすことができますよ。

足湯デッキからの景色が最高。羽田空港を一望できます☺️

飛行機が並んでる…!わくわく。

安定のゼップクオリティで見やすいフロア

肝心のライブはすごく楽しかったです!スタンディング後方で見てましたが、フロア前方より一段高くなっていて、柵もあって見やすかったです。

ロッカーは会場外(入り口の階段降りないところ)と中、両方にあります

はじめての会場だったので、入場後にフロア入り口ではなく、ロッカー側(入って左手)に向かってしまいちょっとタイムロス!笑

東京駅からは乗り換えもあって「ちょっと遠いかな…」といった感じですが、飛行機も見れるし、なんなら羽田空港にも行けるし、総じて良いライブハウスでした。

夜の足湯デッキ、ライティングされていて更に良きです✨

ライブの後は、ホテルに帰って好物の駅弁を食す。「こぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当」とお惣菜でカンパイ!至福のひとときでした!

ライブ後のこの瞬間が最高なんだよなぁ!

脂ののったサーモンとイクラが贅沢に載っていて美味いですよ。東京駅、上野駅のスーパー(THE GARDEN)などで購入できます✨

次のライブは相方さんと打ち上げしたい!お疲れ様でした🙏

アクセス

【電車】 浜松町から東京モノレールで天空橋へ(東京から36分~42分位)

   品川から東急本線(空港)特急で天空橋へ(東京から38分~48分位)

【バス】 蒲田駅から京急バスで天空橋へ(19分ほど乗車)

【車】 駐車場あり

部屋から飛行機も見れるかも?Zepp羽田最寄りのホテル

「東急EXイン羽田イノベーションシティ」は会場からなんと徒歩2分!「嘘でしょ?」っていう位に近いです。

ライブ前ギリギリまで部屋にいることもできるし、ゼップで一度物販を買ってお部屋に戻ることもできますよ。

 

PR


 

ぺんちぃも次のライブはここに泊まりたいなぁ!

おわりに

今回は、ゼップ羽田とその周辺についてご紹介しました!ライブ前後にデッキで寛いだり、食事を楽しんだり、時間があれば羽田空港に遊びに行ったり、色々と楽しめます。

ライブ前後にゆっくり過ごしたい方は、1番近いホテルを予約しても良いでしょう。

ゼップ東京が無くなってしまい悲しく思っていましたが、ゼップ羽田でまた新たな楽しみが出来そうですね!

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村  

 

懐かしいゼップ東京の記事↓

funachii.net

 

funachii.net

 

funachii.net

 

\福島・会津にも遊びに来てね/

funachii.net

 

funachii.net