Funachiiのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

エンドリさんのライブで横浜行って来ました! おすすめの「横浜桜木町ワシントンホテル」をご紹介

(このページにはプロモーションが含まれています)

こんばんわ、お久しぶりの更新です…!
先日、エンドリさんのライブに復活当選して横浜に行ってきましたので、ホテルや周辺施設情報プラス横浜ぶらり写真を載せていきます!

横浜アリーナのライブ参戦だったんですが、部屋から赤レンガ倉庫やみなとみらいの夜景を見たかったのでホテルは桜木町駅近の
「横浜桜木町ワシントンホテル」のレディースルームを選びました。

ホテルへのアクセスはJR桜木町駅から徒歩1分。
最寄りの改札を出て左手の駅前の信号を渡るか、駅からの陸橋を渡るとすぐに到着です。
建物1Fにはセブンイレブン。2F~4Fには飲食店が入ってますので、食事にはわりと困りません。(ですが、夕食~な店が多いイメージ)
朝食はブッフェで(予約時朝食付きプランで選択)
10時までとゆったりした時間設定が早起き苦手な人には助かるし、味も美味しかったです!

部屋はコンパクトながらも、靴を脱いで上がれる落ち着くスタイル。
部屋に入ると備え付けのライト付きミラーがめちゃめちゃ輝いて存在感を放っていました(笑)
他にも良いドライヤーが備え付けられて良き。

窓からは楽しみにしていたみなとみらいの風景が…!
大観覧車&インターコンチネンタルホテル等が見え、THE横浜って感じ。
ほんと街並みきれいっすよねぇ。
実は横浜を訪れたのは、2005年のエンドリケリーのライブ以来2回目。
今度はもっと頻繁に行きたいなぁ。

部屋で一息ついてから、楽しみにしていた汽車道へ。
ホテルから出て、駅と反対側の横断歩道を渡るとすぐに着きます。
線路のレールが残った細めの道からは、海や大観覧車が良く見えてテンションあがる!潮の香りも感じます。

5~10分程?歩くと、ワールドポーターズの建物が見えてきました。
お腹が減ったので、何か食べようと店内をぶらつくとありました、フードコートが!
クレープ、ラーメン、石焼ビビンバ、ローストビーフ、パン屋等いろいろなメニューがあって選びやすかったし、気軽に食べやすくて良いです。
見知らぬ土地でお洒落すぎるところは、入りずらいしね(笑)
ワールドポーターズはライブ前で時間が無くてそんなに見れてないけど横浜土産やおもちゃ、薬局などいろいろなショップが入ってました。

他にも、ワールドポーターズの先をもう少し歩くと観光からは外せない赤レンガ倉庫があります。

赤レンガはだいぶ夜に行ったので、少し不気味だったけど、めちゃめちゃカッコ良かった!
手前側だけ撮って帰ってきてしまいましたが、反対側が滝翼MVの撮影場所だったのかな..?
次回があれば、もう少し早い時間に行って、反対側や色々とまわりたい..!

肝心のライブ、横アリへのアクセスは桜木町駅からブルーラインで乗り換え無しの16分程度。
新横浜駅で降り、最寄りの出口から出て、右に曲がってまっすぐ歩くと割りとすぐに会場でしたー!

ライブは目玉が付いてるUFOからケリーが登場したりとトリッキーでしたし、照明の美しさというか使い方がすごく好き。
曲はNIPPONが聴けて嬉しかったし、初披露ホットケーキの歌のバック映像のクーさんが可愛すぎてニヤニヤ。メイプルシロップかけられてグチャってなってたり、
あのデザインのグッズあったら絶対買う。
あと、ハッピーバースデーの曲の時の鬼のような立ったり座ったりがキツかった!(笑)最後の方は諦めて座ってたよ、ごめん剛さん。
アンコールはセッションのみで、メンバー全員がそれぞれ自分を表現する場があるのがすごい。
ステージ上の剛さんは終始楽しそうで可愛くて、自由で。
音楽ってすごいね。
帰りはツアTを購入して帰路につきました。410CAKEキャップも気になったけど…。

今度横浜行く機会があれば、山下公園や中華街にも行きたいなぁ。

あ、夜の汽車道も綺麗やで。

【PR】

記事を気にいっていただけましたら登録お願いします✨