Funachiiのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

【会津若松駅近】薪ストーブがある隠れ家的カフェ「あんてぃーくcafe 中の蔵」に行ってきました!

 

昭和レトロカフェ「あんてぃーくcafe 中の蔵」で落ち着くひととき

この記事では、会津若松駅から徒歩13分ほどの隠れ家的カフェ「あんてぃーくcafe 中の蔵」をご紹介したいと思います!

駅から歩いて「七日町通り」や「鶴ヶ城」に行く方は、途中で立ち寄ることも出来ておすすめです。

 

※今ごろ冬の写真?という感じですが、写真は2023.1.10(十日市)のものです。

十日市についてはこちら。

funachii.net

 

十日市を見て回っている途中、限定メニューの「けんちんうどんセット」に惹かれて入店しました。レトロな雰囲気の看板が良さげな雰囲気。

通りから結構奥まったところにお店が。

入り口はどこ…?

先に進むとアンティークな品々が置かれています。

立て掛けてあるものは何かな?と思ったら、母いわく昔のスキーだとか。

こちらがカフェの入り口。 寒いので早速入ります!

薪ストーブがある静かな店内で、お目当てのけんちんうどん&スイーツをいただきます!

デカめな肉が入ったけんちんうどん。あったまるー!具材、うどん共に柔らかめに煮こまれていました。

楽しみにしていたデザートの米粉のロールケーキ。もちもちして美味しかった!塗り物の器やトレイも素敵。

とにかく奥の席にある薪ストーブ、素敵やで…!ここで沸かしたお湯を実際に使っている様子。ええね。

アクセス

駅から大町通りに出て真っすぐ13分程度。右手にあるお店です。

 

通りの向かい側に「會ベーグル」さんもありますよ。

funachii.net

 

おわりに

今回は大町(野口英世青春通り)にある、「あんてぃーくcafe 中の蔵」をご紹介しました!

通り沿いにありながらとても落ち着くカフェでしたので、静かな場所でゆっくり過ごしたい方におすすめです。

席は少ないですが、味のある店内にはレトロな楽器やポスターなどが飾られており見ているだけでも楽しいですよ。常連らしきお客さんが「今日は猫居ないのね」と言っていたので、普段は猫いるのかな?

 

それでは、今回もお読みいただきありがとうございました!また次回お会いしましょう。

 

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村  

 

\宿選びに悩むあなたに/

funachii.net

\磐越西線「快速あいづ指定席」が気になるあなたに/

funachii.net

\おすすめのお土産が知りたいあなたに/

funachii.net

\藤の季節ですね/

funachii.net