Funachiiのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

サブスクでも聴ける!90年代後半~の懐かしV系プレイリスト作ってみた。

 

(このページはプロモーションが含まれています)

 

こんにちは。90年代後半に青春を過ごしたふなちぃです。
今回は音楽配信サービスLINEMUSICで配信されている曲を使ってサブスクでも聴ける懐かしのV系プレイリストを作ってみました!
大体90年代後半~00前半の曲です。

完全に自分の趣味ですが、リアタイの方もそうでない方も興味ある方はお時間のある時にぜひぜひ聴いてみて下さい☻

90年台後半~00年前半のおすすめV系曲プレイリスト

1.薄命~散りゆく百合を見つめながら~  LAREINE(ラレーヌ)
LILLIE CHARLOTTE within Metamorphose収録
Versaillesやソロで活躍するKAMIJOの在籍していたバンド。自分はこのころの歌い方推し...!


2.MIZERABLE(Live Version) Gackt
※1999年発売 Gacktソロデビューシングル


3.garbe LAREINE(ラレーヌ) 
LILLIE CHARLOTTE within Metamorphose収録
ロマンチックだけどギターがロックですごく好き。


4.木洩れ陽 Laputa(ラピュータ)
Laputa Coupling Collection+***k 収録
ラストライブのDVDで聴いてハマった曲(遅っ)
ドラマティックな展開が好き...!


5. 腐海 DIRENGREY(ディルアングレイ)
VESTIGE OF SCRATCHES(ベストアルバム)
収録
元々シングル「かすみ」のカップリングで、ライブで披露されていたverが改めてベストアルバムに収録された。自分はこちらverとても好き!


6.MARIA 黒夢(くろゆめ)
清春さんの声ってかっこいい。


7.
ロマンス PENICILLIN(ペニシリン)
アニメ「すごいよ!!マサルさん」主題歌。当時めちゃめちゃ流行した曲。数年前に対バンのライブではじめて生で聴いたときは感動しました...!

8.Child prey DIRENGREY(ディルアングレイ) 
VESTIGE OF SCRATCHES(ベストアルバム)収録。2002年発売のシングル曲。
ライブで聴きたいめっちゃ盛り上がる一曲!サビのメンバーの掛け声がカッコ良いし、コロナ前はオーディエンスも一緒に声出して楽しかったな。

9.我伐道(がきどう)
バロック
個性がすごいオサレ系の雄、バロック。
お洒落でセンスがよく、当時衝撃を受けたのを覚えています。
勢いがありMVも含めて好きな一曲。

10.WITH the WIND Laputa(ラピュータ)
ダークな雰囲気からのサビの突き抜ける感じがすごくすき。
ライブのラストにきて欲しい曲。一度も参戦できずでしたが...。


以上10曲です。

今回は懐かしのV系プレイリストを作成しました。
他にもラクリマクリスティとか入れたかったけど、サブスクではなく有料だったので今回は入れませんでした。
ラクリマはLhasa がおすすめなのでご興味あれば...!

LINEMUSICの料金など

LINEMUSICは月額980円のサブスク音楽配信サービスです。
初回3ヶ月無料なので、まずは試してみて体感するのをおすすめします!

好きな曲でプレイリストを作ってすぐに聴けるのでめちゃめちゃ便利。V系バンドの曲も懐かしのものから結構ある印象です。

紹介したものでリストを作って聴いて貰えてもうれしいし、公式で作ってくれてるプレイリストもあるので是非(先程紹介したLaputaの曲も入っている)↓

LINE MUSIC

 

AMAZON MUSIC unlimitedも新規お試し3ヶ月無料で試せます(4ヶ月目以降は月額980円。プライム会員780円)自分に合うサブスクを選ぶために試すのもおすすめ。 ↓

おわりに

お読みいただきありがとうございました!
こんな贅沢なライブがあったらいいなと思いながらプレイリストを作ってみましたが、いかがでしたでしょうか?
作っていて懐かしの曲が聴けて楽しかったですし、久しぶりに聴き返したくなりました^^

今度は最近ハマっている曲でプレイリストを作ってみたいなと思いますので良ければお付き合いください。
サブスクで気に入っていただけたバンドがいたら音源を買って、活動中のバンドであればいつかライブに参戦して貰えたらうれしいです。やっぱりライブが一番☻

それでは、お読みいただきありがとうございました。また次回にお会いしましょう...!

 

◎今回紹介した曲(garbeのみ見つからず)


薄命〜散りゆく百合を見つめながら〜


MIZERABLE (Live Version)


木洩れ陽


腐海


MARIA


ロマンス


Child prey


我伐道


WITH the WIND

 

 

funachii.net

 

funachii.net

 

funachii.net

 

 

 記事を気にいっていただけましたら登録お願いします✨

 

 

参加中

>ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村