Funachiiのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

雪降る会津七日町通りをお写ん歩してきた‥!購入したテイクアウトグルメもご紹介。

(このページにはプロモーションが含まれています)

はじめに

こんばんは。本日はカメラ片手に雪降る会津七日町通りをぶらり撮影してきました‥!
七日町通りは会津若松市内にあるレトロな街並みが魅力な商店街。
新選組の斎藤一のお墓がある阿弥陀寺もあり、観光客にも人気のスポットです。

会津七日町 雪景色フォト


大町四つ角を曲がってすぐ、漆器屋さんのレトロな建物


酒屋さんも良い雰囲気


阿弥陀寺。雪がすごい。正面は戊辰戦争の会津東軍の墓地。


境内には鶴ヶ城から移築された御三階もあります。
写っていないが左手には斎藤一の墓。



かわいい駅舎の七日町駅。


渋川問屋の横の通りがなにげに綺麗だった。

おまけ 七日町グルメをテイクアウト


わらび餅のお店が出来ていたので5個入を買ってみました。


蓋をあけるとふぁさっときな粉が舞う位の入りっぷり。


別売りの黒みつをかけていただきます。
1個が大きくぷるぷるで美味しかった‥!



もう1軒、七日町に入ってすぐにあるパン屋さんでランチ用のパンを購入。
遅めだったので種類少なめでしたが、パンがモチモチでおいしかった!


アクセス


アクセス方法

◎駅からバス。(周遊バスだと七日町駅、普通のバスだと神明通りで降りて歩いて行くのもいいかも)

◎駅から徒歩(35〜40分程度)

◎バイク、車の方は駐車場検索や予約しておくのがおすすめ↓



JR+宿泊の国内ツアー予約を利用するのも便利↓

おわりに

今回は会津七日町をぶらりお散歩でした。
七日町は飲食店、菓子店、漆器店など様々な商店が立ち並び、味のある建物が多いので良い画がとれるスポットです。

しかし、歩道の道幅が狭いので写真を撮るのに周囲への配慮が必要となります。
(雪の時期は尚更狭いです...)
そして寒いので防寒対策をしっかりして訪れるのをおすすめします。


それでは、今回はこの辺で‥!
お読みいただきありがとうございました、また次回お会いしましょう!


七日町通りで新選組の痕跡を追う↓
funachii.net

七日町通り近くにある商家↓
funachii.net

冬の会津もいいもんです↓
funachii.net


記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村