ふなちぃのブログ

写真多めでわかりやすい福島県メインの観光情報&写真レポ。大人バンギャによるエンタメやライブ参戦に役に立つ情報など。

おすすめV系バンド、vistlipを全力で推す!

こんにちは、今回はおすすめV系バンド、vistlipについて書いていきます..!



vistlipは楽曲にノリの良いリズムと美しい旋律が共存し、キャリアを重ねた今もメンバーそれぞれ飾らずやんちゃな所が魅力なV系バンド!



vistlip。(ビストリップ)
2007年結成。
vo.智、上g.Yuh、下g.海、Ba.瑠伊、Dr.Tohyaの5人組。


結成から10年以上のベテランですが、オリジナルメンバーで活動しています。
智の美しい歌声と現代的だが彼独特の歌詞、そしてリズムが早くノリの良い楽曲が魅力的です..!
曲によってはV系の美点、「サビがメロディアス」も表現されています。


ビジュアル面では、メンバーそれぞれの個性が際立つ衣装をgtでリーダーの海がコーディネートしていていてとてもお洒落です。
(衣装衣装しすぎてなくて、ファッションの参考になる)


そんな風にお洒落でカッコ良い音楽を奏でているのに「ラフザ」(SC24カフェでやっていたvistlipの番組。現在だとCDの特典DVDに入っています。)で見ることが出来るやんちゃな感じやメンバー同士の関係性が面白くて、ハマってしまいました。
普通のお兄ちゃんといった感じでわちゃわちゃしているし、素な感じがとても好きです。


彼らのライブは何度か参戦していますが、手振りが多く元気なイメージで楽しいです。
中でも上手ギター海さんのステージでの動きには迫力があり印象的でした。


vistlip 少しでも気になった方は是非曲を聴いてみて下さい。(ラフザも!)
好きな曲は沢山ありますが、ふなちい的にはこの作品がおすすめ。


「BLACK MATRIX」
2019年2月現在の最新シングル。
切なくドラマティックな曲はもちろん、MVが美しいので是非観て欲しいです。
薔薇×智めちゃめちゃカッコ良い。
MVの横に歌詞が出るんですが、世界観が伝わってきて良かった。
カメラマンさんで遊ぶオフショットとのギャップよ…(笑)



「STYLE」
最新アルバム。LIMITEDverにはラフザDVD付き。
11曲目におすすめ曲「BLACK MATRIX」も収録。
多種多様な曲が入っていて、vistlipの幅広い魅力を感じれます。
自分はシングル曲ですが2曲目の「Timer」と表題曲の「glider」が好き。
ですが曲ごとに違う良さがあるアルバムなので、通しで聴くのがおすすめです。



「THEATER」
2009年発売のアルバム。
自分が初めて購入したvistlipの作品だからか、勢いがあり彼ららしさ満点なアルバムと感じています。
なかでも8曲目の「drop note」が大好きで、カラオケで歌っては高音と難しさに撃沈。以前ラフザでメンバーでカラオケ行った時も歌ってておもしろかった..!
海の歌部分もあり、厳つくかっこいいです。





vistlipは現在智の病気の経過観察の為、プチ活休(メンバー曰く)していますが、
youtubeでネットラジオを配信して今の彼らの声を届けてくれています。
しっかり療養されて、元気に戻ってきてくれることを願ってやみません。





funachii.net


参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村