ふなちぃのブログ

写真多めでわかりやすい福島県メインの観光情報&写真レポ。大人バンギャによるエンタメやライブ参戦に役に立つ情報など。

会津若松銘菓食レポ① しっとりブッセ。太郎庵の「会津の天神さま」 秋期間限定ピーナッツバター味✨ お土産におすすめ!

はじめに

こんにちは。
あっという間に10月も半ば、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近自分は本を1ヶ月に最低一冊は読む!と目標を立て、時間があれば読書の秋を過ごしています。

そして秋といえばやはり「食欲の秋...!」ということで、
今回はお土産やギフトとして人気がある、福島県会津若松の銘菓「お菓子の蔵 太郎庵 会津の天神さま」の期間限定ピーナッツバター味を食レポしていきたいと思います!

会津の天神さま(期間限定ピーナッツバター味) 実食

今の時期限定の味ですよー。
値段は1つ220円(税込)
パッケージはおなじみの天神さまのイラストです。
f:id:blkataritai:20201011215021j:plain

コロンと丸いフォルムのブッセ。
f:id:blkataritai:20201011215131j:plain

断面。さっそく食べてみましょう...!
f:id:blkataritai:20201011215112j:plain


天神さまの魅力、ふんわりブッセのなかにしっとりとしたクリームが入っています。

食べてみると、最初にバターの味が来た後にふんわりピーナッツを感じるイメージでした。
あっさりめでなんだか懐かしい味。シンプルに美味しいです...!

ちなみに会津の天神さまのレギュラー味にチーズがありますが、こちらも美味しくておすすめです✨
また季節ごとに限定の味を出しているので、訪れる時期により違う味が楽しめて良いですね...!


アクセス

「お菓子の蔵 太郎庵」は会津地方に10店舗以上構えていて、郡山市にも2店舗出店している。


会津若松駅近めの総本店↓



おわりに

今回は、会津若松の人気菓子店太郎庵の「会津の天神さま ピーナッツバター味」をレポしてみました!
ふんわりブッセと濃すぎないピーナッツバターが素朴で懐かしい雰囲気な一品でした☺️

気になった方は店頭の他に太郎庵公式で通販もやっていますので、是非に..!
お読みいただきありがとうございました!


太郎庵はくいっちぃとかお菓子の名前も会津弁を使ったりで面白ぃんだ~




こんな記事も書いてます↓
funachii.net


funachii.net


funachii.net


funachii.net



記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村