ふなちぃのブログ

写真多めで臨場感ある福島県メインの観光情報&写真レポ。他カメラやレンズレビューや音楽好きによるエンタメ、製品レビュー情報。自身の好きな大人ボーイッシュファッションについてなども。

【au】 スマホプランをデータ無制限の「データMAX4GLTE」に変更してみた。プラン内容と変更方法について..!

はじめに

こんにちは!ふなちぃです。
今回はスマホの契約をauスマホのデータ無制限プランauデータMAX 4G LTEに変更したので、実際に使ってみた感想や変更の際の注意点など書いていきたいと思います..!
プラン変更を検討されている方の参考になれば幸いです。

auデータMAXプラン 4GLTEとは

auスマホの4Gデータ無制限プラン。(もちろん5Gプランもあります)
スマホヘビーユーザーには嬉しい、月定額でモバイルデータ無制限使い放題のプランです..!

こんな方におすすめ

・スマホで動画をたくさん観る方。

・家族がauユーザーの方。
家族割プラスがあるので、家族数人で同じプランにすると人数が増える毎にどんどんお得に...!

・デザリングをほどほどに使いたい方(デザリング無料。申し込み必要、月30GBまで使用可。)

プラン申し込み時の注意点など

自分はデータMAXプランへの変更にともない、いくつか今までと変更がありました。

まずは、2年更新時に貰えるauスターギフト券が貰えなくなるとのこと(2年更新は現在新規受付していません。既存ユーザーのみ)

もうひとつは、対象のWi-Fiルーターを契約しているとスマホ料金が月々割り引きになるサービス、「auスマートバリューmine」の対象外になること。
(auひかりなどのスマートバリューの方は対象のようです)

何気にギフト券楽しみにしてたのになぁ笑
それぞれ契約ごとに内容違うと思うので、オペレーターの方やサイトにて要確認です。

あともう一つ。このプランはモバイルデータ使い放題ですが、デザリングやデータシェア、世界データ定額の利用は最大30ギガまでの使用なので、用途によってはギガが足りない可能性ありです。

変更手続きについて

プランの変更はネットからサクッとできますが、自分は上記スマートバリューmineの契約があったため、ネットからではなくオペレーターの方とお話ししての手続きとなりました。

電話してもなにかと待たされるイメージのあったお客様センターですが、今回はなかなか早くオペレーターの方に繋がりました。

月末じゃない平日の午前中に電話したので、その時間良いかもです。

他にもネットからあらかじめ都合のいい時間を予約して、その日時にお客様センターから電話を貰うこともできるようです。

まとめ

今回はauスマホのプラン変更のお話でした。
実際MAXプランにしてみて、通信料を気にせず使えるのでストレスがなくてとても快適です...!

またクリスマス~年末に向けてオンラインライブを観る機会が増えそうなので、デザリングも駆使して高画質でライブを楽しんでいきたいと思います✨

今年は感染対策で思うように遊びに行ったりできず、休日にネットを楽しまれる方も多いのではと思います。

パケ代を節約しつつ、回線速度のストレスも感じないこのプランを契約の選択肢のひとつに入れてみても良いかもしれません。

今年は快適なおうち時間を過ごそうとオンライン環境やお家で使う家電にけっこう投資しました。
しかし、オンラインライブやネットで観る色々もいいのですが、やっぱりその場所に出かけて楽しむのが一番楽しいなぁ..と改めて感じた一年でした。
来年はリアルでLIVEやいろいろな場所に行けますように。

それでは、今回はこの辺で..!


読んでくれてありがとなし



こんな記事も書いてます↓
funachii.net


funachii.net


funachii.net


funachii.net




記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村