ふなちぃのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

ABEMAでのオンラインライブチケット(ペイパービュー)の申し込みにGo Toイベントが適用されて嬉しかった話...!

 

(このページにはプロモーションが含まれています)

はじめに

こんにちは、今日は寒いですね。自分の方では雪もチラホラ。冬や...
そんな中、今回はエンタメ..オンラインライブのお話をしていきたいと思います。

今年は音楽好きな自分にとってライブに参戦できないつらい一年でしたが、その気持ちを支えてくれたのがオンラインライブでした...!


今回も年末にかけて観たいライブがありABEMAでチケット購入しようとしていたのですが、その公演はオンラインライブなのにGoToイベントの対象になるという、ありがたい情報があったので手順を踏んで申し込んでみました。

 ABEMAのオンラインライブ参戦でGoToイベントの対象になるには?

今回自分は三代目JSBさんのオンラインライブに参戦するべくABEMAのペイパービューのチケット購入手続きをしました。

チケット購入時の説明文を読むと、どうやらGoToイベントの対象になるには、

ABEMA TVのアプリを最新バージョンに更新して購入下さい。

とのこと、自分もインストール済みのアプリを更新し改めてアクセスし直しました。

以下内容はGoToイベント対象の表記がある公演だけですので、ご注意を..!

ABEMAのオンラインライブチケット(ペイパービュー)購入方法

ABEMA TVのアプリをお持ちでない方はダウンロード(インストール済みの方は最新バージョンに更新)し、ペイパービューのリンクへ飛び購入。

まず最初にABEMAコインを購入する必要があります。

クレカなどでコイン購入⇒コインでチケット購入の手順です。

 
今回はGoToイベントの適応で割引になるのでそちらのリンクから購入。(アプリが最新でない場合購入リンクが表示されない場合もあるようです)

通常購入と違い、購入者の名前とメールアドレスの入力。そして注意事項への同意が求められました。

ABEMAのオンラインライブチケット(ペイパービュー)視聴方法

PCやスマホ、タブレット推奨。(TVデバイスについては公式で詳しく説明されているので参照下さい。)

アプリやwebからマイリスト⇒ペイパービューと進むと購入済み一覧が表示されるので視聴したいライブを選択。

◎視聴画質を選択することができます。
せっかくのライブはやはり最高画質でいきたいのですが、パケ消費が半端なかった...!ご自身の視聴環境と相談しながら決めるのが良いかも。

おわりに

今回はABEMAのペイパービューチケット購入のお話でした。
大変な手間もなく無事にGoToイベント対象のオンラインライブチケットを購入することができ、ありがたやです。

今回割引してもらった分も他のオンラインライブなどに参戦してエンタメを盛り上げ楽しんでいければとおもっています...!

ABEMAプレミアムに登録するとプレミアム限定放送が観れたり色々と楽しい↓

 

それでは、今回はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!

 

 

 こんな記事も書いてます↓

funachii.net

 

 

funachii.net

 

 

funachii.net

 

記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村