ふなちぃのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

期間限定ライトアップ!紅葉が美しい日本庭園、会津御薬園をクロスフィルターを使って撮影してきた..!

(このページにはプロモーションが含まれています)

はじめに

こんばんは。
今回は、福島県会津若松市にある御薬園のライトアップを撮影に行ってきました!
買ったばかりのクロスフィルターをカメラに装着して撮ったのでキラキラ多めです。


御薬園について詳しくはこちら↓
funachii.net

散策しつつ撮影

御薬園は普段夜間営業はしていませんが、ライトアップのため期間限定で営業しています。
(期間内17:30~20:30(最終入場20:00)まで夜間営業)
中秋の名月や紅葉期間の週末に行われていましたが、いよいよ今日と来週末(11/13~15)で終了です。


この日は雨が降ったり止んだり不安定。
止んでいるうちに早速散策していきます...!


受け付けをして暗い門を抜けると、行き先を示すように光が..!



池の水面に映る景色が美しい。
クロスフィルターが反射の光にも有効なので、キラキラすぎ?笑



静寂の庭園にお客さんが数組なので、雰囲気あります。紅葉良い感じ!



竹林が妖しく光ります..。ちょいこわい笑



池の周りを歩きながら撮ってます。



日本庭園で使うクロスフィルターは手裏剣のような雰囲気(と、勝手に思っている)





水面いいわぁ~




紅葉と




この松の角度すごいのよな



ここベストスポット..!デザイナーさんの照明と風景が素敵✨
三脚で撮影されてる方もいました



キッラキラ✨絶景


止んでいた雨がまた降ってきたので名残惜しくも退散しました。

お疲れ様でした!

今回御薬園をクロスフィルター装着で撮影してみました!
クロスフィルターはキラキラな美しい写真が撮れて楽しいです。反面、水の反射がある撮影には向かないのかな...という感じでした。(反射してキラキラが二重に笑)
でも雰囲気が違う写真が撮れて満足!イルミネーションとか撮る機会があったらまた使ってみたいな...!

ライトアップは普段昼に見る感じと雰囲気がガラッと変わって、ワクワクしますね。
とても素敵な夜となりました。

アクセス

ライトアップ営業は11/8(日)、11/13(金)~11/15(日)17:30~20:30(最終入場20:00)まで。
入園料 大人330円


寒いからあったかくしていげよー!歩きやすい靴でな。


今回使用したクロスフィルター。レンズに装置するだけで、気軽に使用できる。
(リンクは40.5㎜レンズ用)



過去記事↓

funachii.net


funachii.net


funachii.net


funachii.net



記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村  




それでは、今回はこの辺で...!
また次回に!