ふなちぃのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

今年買って良かったAmazon Kindle Unlimited (アマゾンキンドルアンリミテッド)読み放題の本を2冊ご紹介..!

(このページにはプロモーションが含まれています)

はじめに

こんばんは、ふなちぃです。
2020年もラスト、今年も一年お世話になりました。

本年ラストの更新はAmazonKindleUnlimited(アマゾンキンドルアンリミテッド)読み放題の中からお気に入りの、読んで良かった本をご紹介していきたいと思います..!

一冊目 「7つの習慣に学ぶ手帳術」 

フランクリン・コビィー・ジャパン著 

コビー博士著の「7つの習慣」を分かりやすくまとめてくれている本です。
100均の手帳と蛍光ペンだけで、自分の目標を叶えるシステムを構築できる方法を紹介しています。
繰り返し、定期的に読みたい1冊。

これはほんとに時間のある今年に読めて良かった...!

二冊目 福島県謎解き散歩

小桧山六郎氏著作

ちょっとずつ福島県内の歴史エピソードを深掘り
時代もエピソードもランダムに細かく別れていて、自分が気になるところから読めるし、少しの空き時間でも読み進めやすいです。

福島県のことを知って欲しいという著者の考え通り、内容も興味深く、こんな事があったんだ!と読んでいて楽しかったし、これをきっかけにさらに歴史を知りたくなりました。

自分もそうですが、難しい歴史書は苦手...という方にも歴史を雑学的に知れるしおすすめ..!

おわりに

今回は今年読んだAmazon Kindle Unlimited(アマゾンキンドルアンリミテッド)読み放題の書籍からお気に入りの2冊をご紹介しました...!


登録まだの方はこちら↓


それでは、今年最後の記事となります。
皆さん今年も一年お世話になりました。良いお年を...!

自分はこれからオンラインライブ&年末TV番組三昧です笑


こんな記事も書いてます↓
funachii.net

funachii.net

funachii.net

funachii.net




記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村