ふなちぃのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

真っ赤なコキアやコスモス畑。傘アートなど、フォトスポットがありすぎてヤバい..!リステル猪苗代の猪苗代ハーブ園に行ってきた!

はじめに

こんばんは。
今回はカメラ片手に福島県猪苗代町にある「猪苗代ハーブ園」へ行ってきました!

SNSで見かけた真っ赤なコキアがどうしても撮りたくて行きましたが、それだけでないたくさんのフォトスポットにテンションがあがりました..!

今回は写真と共にひとつずつピックアップしていきますので、良ければお付き合い下さい。

もちろん写真好き以外の方も、自然に触れて気分転換になるしおすすめです☺️
どんなスポットがあるかお楽しみに..!

フォトスポット①駐車場脇からの全景

なんと車を降りたところから既にフォトスポット..!


高台になっており見渡せるので、磐梯山とコキア&コスモス畑が一枚の写真に納められます✨

フォトスポット②ビニール傘&和傘でアート

入場料を支払い、建物内を進むとカラフルなビニ傘がお出迎え。



たくさんの傘が並び、下にも映る様は壮観..!
写真を撮っている方もたくさんいました。

他にもSNS映えしそうな羽が生えた写真が撮れるスポットがあり。

フォトスポット③ハロウィンの飾り

建物から出てコキア畑に向かう途中、ハロウィンの飾りがありました!


棺の横に座っているこわい雰囲気のお姉さん(?)の足元が、長靴でなんか笑えます。

フォトスポット④磐梯山と猪苗代湖をバックにした、広大なコキア畑&コスモス畑


もこもこのコキア畑にひとつだけミッ○ィー風なコキアが!笑


こちらはコスモス畑


日が暮れてきた時もシャッターチャンス


猪苗代湖と夕陽が綺麗。湖面に映る光が良き。

おまけ


カメラを構えた時は後ろ姿だったのに


いつの間にか正面をみていたこの子。眠そう。起こした..?

この子は室内のコーナーにいました。

アクセス

ホテルリステル猪苗代のすぐそば、駐車場が隣接しています。

ハーブ園(コキア畑手前)から見たリステル猪苗代

入場料 310円(チケットの有効期限内であれば再提示で何度でも入園できる)
別料金でコスモス摘み放題もあり。

営業は10月25日まで(冬季休業)
今週末がラストチャンスです..!


宿泊すると移動も便利!
《楽天トラベル》
ホテルリステル猪苗代ウイングタワー


《じゃらん》
ホテルリステル猪苗代ウイングタワー

おわりに

今回はホテルリステル猪苗代のハーブ園を相棒のα6400で写真レポしました!
夕方前についたので、ちょうど夕暮れにかけて撮影ができて良かったです☺️
たくさんのコキアってかわいいね。

ハーブ園、冬季は休業とのことで、今年は10月25日で営業終了。今週末がラストチャンス。行かれる方は日が暮れると結構冷え込むので、暖かい格好で訪れてください..!


それでは、お疲れ様でした!お読みいただきありがとうございます。


こんなアイテムを持っていくといいかも
レトロなインスタントカメラでかわいく撮影&スマホプリンター機能ですぐにプリントできる!


funachii.net


funachii.net


funachii.net


funachii.net



記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村