ふなちぃのブログ

写真多めでわかりやすい福島県メインの観光情報&写真レポ。大人バンギャによるエンタメやライブ参戦に役に立つ情報など。

今期注目の木曜ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き」1話を観た感想...!

 

 

はじめに

こんばんは、ふなちぃです。
今回は先週8/13にスタートした、真島秀和さん主演の木曜11:59~のドラマ
「おじさんはカワイイものがお好き」がとてもおもしろかったのでレビューしていきたいと思います。
ネタバレ有りのため、これから観る方は作品を見た後にご覧ください...!

おじさんはカワイイものがお好き とは

コミック原作のドラマ化。(自分はドラマで初見)
通称「おじカワ」

真島さん演じる主人公、小路三貴(おじ みつたか)はデザイン会社の課長。
仕事ができてモテるバツイチ独身一人暮らし、43歳のイケメン。

小さい頃からパグ太郎というゆるい犬のキャラクターが好きだが、過去にとあるトラウマがありカワイイものが好きということを隠して生きている。

そんな小路さんの推しのある生活(基本的に会社と家)を、視聴者が観る。ドキドキして、時に共感して応援しながら。
自分は一話を観てそんなイメージを持ちました。

まわりの人々も最強

イケオジ小路さんのまわりの登場人物たちも魅力的。

まず注目したいのが、今井翼くん演じるデザイナーの河合ケンタ。
一話で小路さんが人目を忍んでやったガチャで「レアパグ太郎」をゲットし喜ぶ瞬間を通りすがり?に偶然見てしまう。(しかもその時初めて出会った笑)

ケンタは小路さんに「中目黒でダンスを踊ってそうなお洒落でイカツイ人」という第一印象を持たれる、少し強面でスタイリッシュな雰囲気の人物。
彼はとある理由から小路さんに再会したくて二人が出会ったガチャコーナーにたびたび足を運ぶ。

あることに対する共感から小路さんに好意をもっているようで、小路さんを見るときの笑顔がかわいい。微笑ましい。
今後の二人の関係がどうなるのか気になります...!

次に小路さんの隣の課の課長で何かと敵対してくる桐山漣くん演じる鳴戸 渡(なると わたる)
この方はツンがすごい。
ライバル視している小路さんを何かと陥れようとしてくるが、初恋の人にいじわるするようなそんな雰囲気で、むしろ面白い。なんだかかわいい人。ネコ好き。


最後に居候中の小路さんの甥、藤原大祐さん演じる仁井 真澄(にい ますみ)
この子は料理を作ってくれたり、健気でとってもいい子な上にかわいい。
着てる服も襟がセーラーとかで、めちゃめちゃかわいい(二度言う笑)

ふとした会話で小路さんに言った

「みんなの好きを大事にすれば僕たちきっともっとハッピーだね」

という言葉が彼の人間性を表していて、彼が小路さんの元にやってきたのは偶然でなく必然で、互いが必要な存在になる予感がしている。

 
そして小路さんを含む主要キャラ4人に共通するのが、大切な推しや好きなことがあるがそれぞれの事情がありまわりには隠しているということ。
そんな共通点を持って出会うべくして出会った4人。これからどうなるのか楽しみです😊


 大人にこそ推しが必要

いっけん生活に必要ないものとも思える「推し」や好きなこと。
自分も大人ですが小路さんと同じようにキャラ好きだったりもするので、(すみっコぐらしとか、ご当地キャラとか)かわいいものをみて幸せな気持ちになることに共感できるし、ガチャをコッソリやりたくなる気持ちもめちゃめちゃわかる...!
なのでところどころ共感しながらみています。

自分だけではなくきっと世の中の大人もそれぞれにそういうもの、あるんじゃないかな。
そんな大人が共感できる存在小路さんをリアルに、そしてカッコよく可愛らしく演じている真島さんはやはりすごい。

推しはキャラだけじゃなく、好きなアーティストだって俳優だって、ドラマだっていい。なにかしら自分の好きをもっている人は強いし、生きる糧になるのではないかなぁ、とおもっています。
結構自分のまわりもそれを持ってる人が多いな、とドラマを観ながら改めて思いました。

終わりに

今回は木曜深夜のドラマ 小路さんはカワイイものがお好き 1話を観た感想というか感じたことを書いてきました。
ほんとにこの作品おもしろいし、先がどうなっていくのか気になるなぁ。

あと自分はタキツバ解散後のカウコン以降から今井翼くんをTVで観る機会を待っていたので、主要キャストでの出演がとても嬉しいです。しばらく毎週観れるじゃないか...!
体調も良さそうでほんとに良かった...!

明日(もう今日か)の第二話では小路さんとケンタが一緒にファンシーショップに行くようで、めちゃめちゃ面白そうです...!楽しみ!
この番組はまさに殺伐とした新しい日常のオアシス。
ありがたや...!

それでは、今回はこの辺で。お付き合いいただきありがとうございました。

おじカワ見逃した方は「TVer」「Hulu」などで見逃し配信中です✨
是非チェックを...! ↓

Huluは会員登録必須で、見放題。
おじカワオリジナルドラマも公開中...!

 

 

 

 

 過去記事↓

funachii.net

 

 

funachii.net

 

 

 

funachii.net

 

 

funachii.net

 

 

 



記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村