ふなちぃのブログ

写真多めで臨場感ある福島県メインの観光情報&写真レポ。他カメラやレンズレビューや音楽好きによるエンタメ、製品レビュー情報。自身の好きな大人ボーイッシュファッションについてなども。

【ガチャレビュー】会津の民芸品 赤べこをモチーフにした「神獣べこたち」ガチャがすごい。

数年前からあちこちの店舗で見かけて気になっていた「神獣べこたち」のガチャをやってみました!

神獣べこたち ガチャとは


(株)クオリアから発売されている赤ベコ×神獣のフィギュアシリーズ。1回300円。
かわいいものからこわいかも..なものまでユニークなベコの姿を楽しめます。

赤ベコとは会津を代表する郷土玩具(民芸品)のひとつで、赤い牛の張り子。
首が上下に振るように作られています。

魔除けや疫病よけの願いが込められた縁起物です。(体の黒い丸は天然痘だとか)
今年は牛年なので年賀状などで赤ベコを目にした方もいるかもしれません。


赤ベコ発祥の地は会津柳津↓
funachii.net

何が出るかな

ガチャは1回だけやろうと思いプレイ。
ケルベコス欲しいな..と思いながらやると..

f:id:blkataritai:20210602003513j:plain

おっ、ベコサス!
ペガサス×赤ベコ。あまり遠くまで飛べなそうな風体ですが羽根に天使感あってカワイイ✨

f:id:blkataritai:20210602003821j:plain

f:id:blkataritai:20210602003841j:plain
バックスタイル。羽根が波打っててかわいい、ゴールドのラインも良き。

赤ベコらしくちゃんと首も上下に振れます。
柄もリアル赤ベコ。

おわりに

今回は赤ベコをモチーフにしたユニークなガチャをやってみた、でした!このシリーズ以外にも種類がでているので好みのものを集めてみても面白いかも。


お読みいただきありがとうございました!
いつも☆を下さる方、ありがとうございます。嬉しく拝見しています。


記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

 

参加中↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村