ふなちぃのブログ

写真多めでわかりやすい福島県メインの観光情報&写真レポ。大人バンギャによるエンタメやライブ参戦に役に立つ情報など。

KinKiKidsのブンブブーン 2017年タッキー(滝沢秀明さん)出演回の感想

こんにちは。

タキツバ沼にはまってから、過去に録画していたTV番組も遡って見ているのですが、

2017年のKinKi Kidsのブンブブーンには、別々の回ですがタッキーと翼くん2人共ゲストに来てくれています。(一緒に来れば良かったのに…!

 

 翼くんゲスト回はこちら↓

funachii.net

 

キンキ兄さんとタキツバ2人の絡みはほのぼの&笑いがあって、とても可愛い!

 

まずは、タッキーの「ドローン」回から振り返ってみたいと思います。

 

オープニングで剛くんが「我々が良く親しんでいる方」と紹介し、

タッキーが出てきた瞬間に「タッキーだぁ!」と嬉しそうに肩を叩いた光一くん、気心知れてる感じが可愛い。

タッキーもにこにこ、嬉しそうだし。

ただ一つだけ突っ込みたい。剛くんのTシャツのフリンジなかなか凄くね?(笑)

 

トークで出てきた、2年前位に王子二人で行ったというホテルの中華料理食事会はどんな感じだったんだろう。

互いの近況とか仕事の話とかするのかな?

最初は真面目に語り合っているけど、最終的にはタッキーが光一くんにひたすらタイヤトークを聞かされてたりしたら面白いなあ、なんて。

 

話を戻して、タッキーはドローンを一度持っていたけど友人に貸したら壊されてしまった(!)そうでほとんど触っていないため、改めて操縦を学びたいとのこと。

この回ではドローンの学校でいろいろな操縦を学びつつ、最終的にスラロームなどのコースを楽しみ、タッキー主演の映画「こどもつかい」(2017年公開)の番宣をし、ゴールを目指す。という流れでした。

 

まず、紹介されるドローンの性能の凄さに「うおー」言ってる三人が可愛い。

動く人を追う操縦の練習では、逃げるタッキーを追う剛くんが

「待ってぇ~秀明ぃ~」と可愛く言って、追いかけられるタッキーが微笑みながら逃げるのが、三十路男子同士だけどカップル感で爽やかだった(笑)

光一くんが追う番では、剛くんが逃げる人。

ドローンをグルグル回してピタッと止め、大好きな剛金田一に

「じっちゃんの名にかけて!」をやってもらいご満悦、こうちゃんほんとに好きね…!

剛くん二十年位たっても印象かわんないし、

新たに連載されている大人金田一のドラマ化の際には是非に剛くんを…!(願)

剛くんの体調に無理のない範囲でね。

 

それぞれのコースチャレンジでは、みんな「こどもつかい」告知の声が出る看板までたどり着けなくて、なかなか告知ができないという…!笑

途中一人で後ろのネットに引っかかった光一くんが「こどもつかい」に捕まったのかと思った!って、ちょ、光一くん「こどもつかい」気に入って言いたいだけでしょ!(笑)ってなった。剛くんも「なにやってんねん。」と楽しそう。

めちゃめちゃ「こどもつかい」連呼してくれるからいい番宣になってるよね(笑)

 

最終的にタッキーがコース二度目のチャレンジで、無事にこどもつかいの看板を撮影できていよいよゴール…!ってなった時になんとゴールが倒れるというハプニングが…!(笑)

テロップでねじれゴール、て(笑)

スタッフさんが慌ててゴールを立て直しグダグダながらもゴールして、その後の「じゃーねぇー(剛)」というぬるーっとしたエンディングがブンブブーンらしく面白い。

 

とにかくキンキがタッキーをめっちゃ可愛がってるのが伝わってきてほのぼのする回でした。

「(こどもつかい)綺麗に撮れたぁ~!ばっちり!こどもつかい!」って光一くんタッキーをベタ褒めだし、剛くんも(コース)1回目ダメだった時に「タッキーだけはもう一回やろう」と背後で突っ込みながらも優しく見守っている。

それもタッキーの真摯な人柄と互いの信頼関係なんだろうなぁ。

いつ見ても落ち着いてて穏やかに微笑んでいるタッキー、なんだかキンキ兄さんより大人っぽく感じる…(笑)

 

タッキーがキンキに「(こどもつかいを)もしよろしければお二人そろって映画館で~」ってナイスパスしてくれてたので、締めに感謝の言葉を贈りたいです。

もはやタキツバとキンキで、映画観に行って欲しい。

 

それにしても、ドローンってすげえっすね!

便利にも悪いことにも使えそうなのがこわいけど。

 

次回は、2017年ブンブブーン翼くん出演回について書こうと思いますので、よければお付き合いください。

 

(今回の記事で何回「こどもつかい」って打っただろうか…)