ふなちぃのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

新参者が綴る。タッキー&翼「Thanks Two you」MV感想!

はじめまして、ふなちぃです。

V系バンドA9やJ事務所キンキさん、ドラマなどが好きなので、感想とか色々と更新していきたいです。

今回はてなブログで初書きなんですが、
12月に発売されたタキツバのベスト
「Thanks Two you」の感想を書きたくて、更新しました!
過去のライブDVD等を買い集めて見ているタキツバ新参者なので、ファンの方から見るとお見苦しい点もあるかもです、ご注意下さい。

まず、めっちゃロスってます!!!
8Jと年末のカウコンを見たら、最後に二人で歌ってくれてありがとう!!と思うとともに、これでもうお二人を見れなくなってしまうのか..と寂しくなってしまった..。
おそらくREAL DX初見だったんですが、めちゃめちゃカッコ良いっすね!

今は凄い寂しいけど、(ファンの方はもっともっと寂しいですよね。)二人が決めた事だから素敵な未来であると良いなぁ。翼くん、どうぞお身体お大事に..!
Webで光一くんやみやけくんの日記を読んでじーんとなってしまいました。暖かい関係性だなぁ、と。

前述したように私はキンキのファンで、タキツバをがっつり追っていた訳ではなく、でも彼らと歳が近いのでドラマ「怪奇倶楽部」やタッキーの「魔女の条件」もめっちゃ見てたし、デビューしてからも数枚ですがCD購入したり、カウコンやキンキの番組にゲストで来てくれた時にこの二組の絡み嬉しいなぁと思って微笑ましく見ていたりという風になんとなくお二人を感じながら、そして一緒に歳を重ねていっている感覚にすらなっていました。

今回このタイミングでベストが発売になって、CDプラスMV集まで入っているとの事だったので、欲しい!と思っていて、カウコン放送を見た後にいてもたっても居られなくなり速攻ポチりました。

長くなりますが、MVの感想を書いていきます。
(タキツバ初心者なので、違うよ!ってところもあるかと思いますが、ご勘弁を..!)

「True Heart」
美しい..!
青春の切なさや危うさ、そしてなんともいえないをキラキラを感じました。
二人若いな可愛いな。

「卒業~さよならは明日のために~」秘密の園的な自然をバックに歌う二人が、美しい。
少年っぽさがまだ残る二人の表情とせつない旋律が良く、タッキーのきらめきのある声と翼くんの色気ある低音が甘い響きになって伝わってくる。
ラストの桜吹雪が美し過ぎて、え、まじタキツバ天使ですか?

「夢物語」
タキツバと言えば..!という曲の1つ。
たまにカラオケで歌って池様やー!ってなってる。
サビに勢いがありながらメロディが美しいし、MVギラギラしていて、めちゃめちゃカッコ良い!(良く見ると翼くんマニキュアしててすごい似合ってる)
ハコでの撮影も雰囲気が合っていて、素敵!(メイキングを見て新木場コーストだったんだ、ってなった。良く行くハコなので何か嬉しい笑)
2015~2016カウコンでキンキとタキツバが曲を交換して歌った時に夢物語を歌ったキンキが何かでサビがめっちゃ高い!って言ってたのを覚えてます。
あの交代は可愛かったなぁ\(^^)/
雨メロを歌うタキツバめっちゃカッコ良かったし、それを見つめるキンキ(特に剛くん)面白かった笑

「One Day,One Dream」
雪景色の中、元気に走るあどけない二人が可愛い!
ロングコートにストールな衣装が似合っていて格好いいのに、乗り物で交互に上下しているシーンは、ん?ってなって面白かった笑
爽やかで、サビのハモりが凄く好きな歌です!
二人の声は安心感というか優しいというか..好きだなぁ。
炎をバックに踊る二人がくっそ格好良い..!

「愛想曲」
イントロのメロディからめちゃめちゃカッコ良い曲!好き!
赤いジャケットを着てシルバーとゴールドのステッキを持ってダンスする二人がクールだし(今井さんのハット姿たまらん)、いやぁカッコ良いしか出てこない。
歌詞の「セレネイド」って言ってるところが情熱的で好きです。
情熱的な曲はタキツバに似合うね!
あと、最近見ている滝翼祭のDVDでの薔薇が舞う演出や飛んでくるステッキを受け取るのがカッコ良すぎだろ、ってなりました。このMVの時よりも大人になっている二人が歌う愛想曲、色気はんぱねぇ。
タッキーが自分で投げたステッキを落として、その後のMCの時にめちゃめちゃ練習しているのも可愛いし。タッキーお茶目..!
そして、翼くんとのやりとりにほっこり。
滝翼、人柄があたたかい..!



熱く語り過ぎて長くなったので、一旦ここまでー!笑(そのわりにはカッコ良いしか言ってない)
閲覧ありがとうございました(^○^)
あまりタキツバ語り合う相手がいないもんで、書けて楽しかったです\(^^)/
オフショもニヤニヤしながら少しずつ見ているので、地味に感想更新していきたいです、良ければお付き合い下さい!